独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんなの?この暑さ?やっぱり失敗?

今日も暑い・・というか、暴力的な暑さよね! そんな冒頭の挨拶と同じ、今日のタイトル。 いや、ホント暑いよね。 6月下旬・・引っ越し後もそれなりに暑かったけど、その後涼しくなったからね〜。 本格的な夏といえばそうなんだろうけど。 体感的には、コッ…

ダメなオバチャンの救世主

今日も暑いですね~。 なんか、ヤフー天気予報の週間天気を見て、ぐったりしてるわ〜。 だってずっと暑いんだもーん!←夏だから当たり前。 さて、タイトルです。 毎度毎度書いてるけど、日々の食事について、悩む私。 お惣菜も飽きた。 レトルトも飽きた。 …

これもトシ?ほんとトシ取るっていやあね

今日も暑いですね~。 午前中はなるべく、エアコンは我慢してるんですわ。 だって節電なんでしょ? ま、午後のほうがみんな使うかも?ですが。 でね、窓を開けてたら今日も元気にお隣のワンコがウルサイの(笑) 2時間は吠え続けてたけど、大丈夫なの? 逆に、…

ついに真夏の黒い弾丸が?

今日も暑いですね~。 さて、タイトルです。 ここの家に引っ越してから、いつか出るんじゃ?と打ち震えてたものがあるのよ。 それは勿論 Gよ(・∀・) だってさ、田舎の木造の2階建てよ? しかも、一軒家・・というかタウンハウスだから、絶対1階部分に出る…

手抜きのイイワケ。

今日も暑いです~。 でも、風があるから、まだいいのかな? さて、タイトルです。 一昨日ね、久しぶりに出勤してその後、知人のところに少し寄ってから帰ったんですよ。 いつもと違うルートで帰ることになったんだけど。 そしたら、ちょうど帰宅時間。 時間…

ウルサイオトコ

今日は雨で涼しいですね〜! さて、タイトルです。 タイトルのオトコ、Tちゃんと思った人ー! ブブー!違いまーす! それは ロッチャンよ(・∀・) ロッチャンはね、こんなデカくてフサフサなんだけど、元野良猫なんですわ。 まあ、正確に言うと、被災地猫で…

ものぐさ女のお取り寄せ生活?

今日も暑いですね〜。 本日は出勤デー! たまには出勤はいいんだけど、遠くなったし、出掛ける時のロッチャンの顔が切ない( ;∀;) 会社に連れて行きたいぐらいなのよ〜。 さて、こないだから、ご飯作るのが面倒くさいだのどーのこーの書いてたけど。 ついに…

毎週都会に行ってない?

今日も暑いですね〜! そういや、やっとなんとなく眠れるようなったような? 以前は、4時すぎに目が醒めると、そのままねむれなかったりしたもんだけど、今は7時ぐらいまで寝るように。 まあ、8時間寝てるんか? コロナ対策は免疫力アップだから、眠れな…

それ苦手なんですよ・・

今日も暑いですね〜。 今日ね、駅の方に向かってたんですわ。 信号を渡ろうとしたら、停車してる車に違和感。 ねえ、そこ・・ 右側だよね? そう!左側通行なのに、右側にいるの! デッカイ車乗ったオバチャン! どうにも右の方に曲がりたいみたいで、どこか…

勿体ない!私のバカ!

今日は蒸し暑いでうすね~。 さて、タイトルです。 先月のガード請求にひっくり返ったけど、来月もそうなりそう(汗) あ、そうそう!テレビねテレビ。 こないだ近所のノジマにリサーチ。 個人的には、ヨドバシカメラがいいんだけど(ポイントカードあるから…

そんなに苦手なの?

曇りな一日でしたが、暑かったです! さて、タイトルです。 キッチン担当(Tちゃんね)がいなくなり、間違いなく私の食生活は、寂しいものになったのよ(笑) 作ろうと思ったら作れるんだけどね、今のキッチン狭いし、1人スーパーへ行って、アレヤコレヤ買…

キャー!なんじゃこりゃあ?

今日はいいお天気。 でも、やっぱり暑いですなぁ。 夏日復活ですね〜。 さて、タイトルです。 とっても田舎な我が新居。 とーぜん虫も多いのよね〜。 特に、蚊が暴力的なのよ。 玄関ドアノブにかけるタイプの、蚊を寄せ付けないヤツ?買ったけど、ダメ。 奴…

憧れの聖地へ

今日はどんよりジメジメな1日でしたね。 さて、タイトルです。 昨日は、友人M様のお誕生日会の為に、なんと! 横浜に行ってきました~。 私の憧れの聖地ですよ! なんか、横浜ってね、オシャレでキレイでお金持ちなイメージなーい?←私だけ? ま、元々港町…

またまた久し振りの・・

今日はいいお天気でしたねー。 さて、タイトルです。 昨日ね、我が家にお初のスペシャルゲストが来たんですわ。 それは勿論 Tちやんよ(・∀・) 前日に、 明日、ぶーにゃん(ロッチャンね)に会いに行こうかな? と、連絡が来たのよね。 私じゃなくロッチャン…

あなたならどうする?

今日は久しぶりのいいお天気で、暑かったですよね~。 さて、タイトルです。 毎度毎度書いてる、引っ越し話題。←もうええか? ほぼ、買い揃えすっかり引っ越し貧乏。 それでも、また引っ越しを考えてる私は、おかしい?(笑) お金はないわよ!でも、環境が・…

久し振りのんびり週末

今日も雨ですね~。 各地、ものすごいの雨が降ってるようですが、皆さま大丈夫ですか? ウチの近所も水路が多いから心配してたけど、流れがいいのか、今のところは問題なさそう。 さて、先週までは、週末はずっと出掛けてた私ですが、やっと家でゴロゴロ。 …

失礼なヤツ

今日は凄い雨ですね。 皆さま、大丈夫ですか? さて、タイトルです。 最近、登場してないTちゃん。 彼は彼なりに元気ですよ。 アレだけ、ぶーにゃんぶーにゃん(ロッチャンね)騒いでたのに、なんもいわない。 どうやら、野良猫軍団と仲良くしてるそう。 確…

なにもかイヤになるとき

今日も雨で涼しいですね。 さて、タイトルです。 またまた失敗物件シリーズですよ。 昨日ね、在宅してたんですわ。 で、近所がね、工場?なんですよね。 だけど、小さな会社だし、たまにガサゴソしてるけど、そんなにウルサクなかったワケですよ。 どちらか…

またまた失敗物件??

今日は涼しいですね〜! ・・と、言っても昨晩から大雨だったようで。 皆さま、大丈夫でしたか? 新居から、ダーイブ離れたところに、多摩川?があるようだけど、あの川が氾濫したらウチもヤバイのかな〜。 ほぼ大丈夫?とは言われてるけど、大雨降ると不安…

別れ惜しむ暇もなく

今日は雨。 涼しくなったので、良かったよ。 さて、タイトルです。 やっとアップする日がきたよー! いやね、引っ越す前にね、私の夢があったんですわ。 それは、 スカイツリーに(1人)上がって、お酒を飲む! え?ヤッスイ夢? ノンノン!私さ、なんか軽…

いい加減お疲れ気味

今日も暑いですね〜。 お隣りワンコは今日も鳴き。。いや吠え続け(笑) てかさ、窓開いてるのよ! ・・誰もいないようだけど? 大丈夫なの? それとエアコンつけてないのかも。 うーん、暑いのにワンコ可哀想だな。 もしかして、暑いのもあるかもね。 さて…

それはストレスじゃないよね?

今日も暑いですね~。 そんな暑い中、また朝から草むしりよ! 1週間前にキレイに抜いたのに、もうボウボウってどーゆーこと(▼皿▼) でも前回よりも半分の時間で終わったけどよ。 ホント生命力たくましいのう。 そんなタイトル。 相変わらず、ワンワンうる…

失態!

今日は暑いですね〜! さて、タイトルです。 今日はなんと! 都会に繰り出しました(・∀・) ・・と、言っても昨日は出勤だったんで、都会には行ってるんですよね〜 やっぱりいいですね、都会(笑) だけど、やっぱりトシなのか都会に出ると疲れる私。 おかし…

これは嫌がらせなの?

今日はいいお天気になりましたね〜。 ・・って、安部元総理が亡くなったんですって? ビックリよ!大切な時期に何があったんですかね? ・・ご冥福をお祈りいたします。 さて、タイトルです。 先日、家の周りの草むしりしたんですわ。 ホント、雑草の生命力…

私も弱くなったんだと悲しくなったら・・

今日はすっかりいいお天気に。 そうそう、隣のワンコね。 今日はめちゃ静か(笑) たまに吠えてるけど、そのたびに飼い主さんが怒ってるけどよ。 お留守番の時が、ウルサイようね。 で、もうイッコ!本題に入る前に、西葛西へ用事があったから、行ったんです…

やっぱり失敗した?

今日は結局くもりな一日でした。 さて、タイトルです。 引っ越して10日以上経って、ほぼニトリやらIKEAからの物が届き、あとはカーテンぐらい? 一箇所、既製品じゃダメだったのよね〜。 古い木造のアパート?タウンハウス?なんだけどね、中はフルリフォ…

これって更年期なの?それとも単なる・・

今日は蒸し暑いですね〜。 台風。。イヤもう温帯低気圧になったんだっけ? 来てるんだよねえ? 明日は1日雨のようです。 さて、タイトル。 命の母効果なのか、それとも単なるTちゃんがいないからなのか、最近イライラしなくなったのよね〜。 寂しさは酔っ払…

あれ?物価高い?

少し涼しくなりましたね。 やっと、猛暑も終わり。 イキナリ暑いのは、やっぱりキツイわ〜。 そうそう!前に言っててそのまま忘却の彼方へいってた、ブログ村やらブログランキングのカテゴリーだけど、もうちょい落ち着いたら変えるわよっ。 さて、引っ越し…

組み立てオバチャン疲れたよ

今日も暑いですな〜! この暑い中3時間近く、草むしりしてた私。 オバチャン、疲れたよ・・ おっと!タイトルの組み立てとは別に、もう疲れてる私。 ここ連日、組み立てオバチャンになってる私。 説明書見ながらやってるんだけど、めちゃ時間かかるワケ! …

暗闇で陰々滅々

毎日暑いですね〜! さて、タイトルです。 仕事中ね、ホント暑いんですよ〜。 エアコンつけてますよ、勿論。 効きが悪くなると思って、遮光性カーテンバシバシ閉めてるワケ! すると、部屋が暗いんですわ。 よって、政府はウルサイけどよ、電気をつける事に…

スポンサーリンク