独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

憧れの聖地へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はどんよりジメジメな1日でしたね。


さて、タイトルです。
昨日は、友人M様のお誕生日会の為に、なんと!




横浜に行ってきました~。



私の憧れの聖地ですよ!
なんか、横浜ってね、オシャレでキレイでお金持ちなイメージなーい?←私だけ?
ま、元々港町とか好きなんですわ。
今回も、憧れの横浜に住みたかったんだけど、私の方位占いがそれを許さなかったというか。
ま、M様に言わせれば、坂が多いので、そこまで良くないわよ〜とのことですが。
そーいや、ウチの甥っ子も、あれだけ東京に憧れてたのに、1年も経たないウチに、とっとと帰ったしなあ(笑)
アコガレと住むのはまた別?



そんな憧れの横浜。
昨日は、初めてのベイクオーターでランチ。
えー、私としたことが、せっかく行ったのに、舞い上がって写真撮り忘れたー( ;∀;)
だけど、初めてなんでそごうで迷ってね〜。
ホント、ギリギリ到着よ。
因みに、ここの場所を決めたのは、暑いから移動が楽な方がいいってことで、決めたワケ。
でも、後で出てくるアレがあるなら、もうイッコのレストランで良かったなあ〜なんて盛り上がったんだけど。



私と違って、M様はお嬢様でしてね、ウヒャウヒャ笑わないんですわ。
終始、オホホ・オホホと、フレンチランチ頂きました!
お誕生日だしー、お誕生日ケーキやら、デザートプレートの手配を考えたんだけど、止めました。
ホラッ、お互い年齢と共に、デザートよりお酒なんですよ。
前にデザートプレート頼んだら、ウップウップ食べてたしなあ。
よって、ワインボトルよ(・∀・)




その後、桜木町に移動。
私、最近来てなかったんで知らなかったけど。
ロープウェイ(ゴンドラ?)が出来たのね!





見える?
唯一撮った写真



し、知らなかった・・
オバチャン2人、今度コレに乗ってもうイッコのフレンチに行きましょう♪となり。
・・おっと!M様にオバチャンは失礼。
オバチャン一人とマダム一人よね。
また、楽しみが増えました。
だって、田舎にいると都会に出る楽しみが欲しいじゃない!



その後、何故かワークマン女子に立ち寄り、素晴しく喜んでくれたお嬢様。
良かった、庶民のモノを喜んでくれて。
因みに、ワークマン女子に来るまでに立ち寄った雑貨屋さんでは、私ではとても買えないものをガン見するお嬢様。
私なら全てダイソーで揃えちゃうけど、お嬢様は違うのよ!



ふう、楽しい1日でした。
でも、日曜月曜日とはしゃぎすぎたかしら。
今日、仕事忙しくのに、朝起きるのが辛かったわ〜。


だけどね、楽しい気分で帰ってきたけど。
部屋で1人と1匹。
なんか急に寂しくなってきたのは、やっぱりトシなのかな( ;∀;)






ボクはずっと寂しかったにゃ。



ごめんごめん。
でも、ロッチャン、基本的に昼間寝てるよね?(・∀・)


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク