独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

秋の行楽も大変だよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でしたね~。
暑く中、草むしりは大変だったわ~。


さて、タイトルです。
昨日、念願の高尾山に行ってきました~!
ウルサイオバチャン3人で(笑)
いいよね?オバチャンとはウルサイ生き物です。


でね、この日の為にワークマンで青いジャケット買ったんだけど。
コレさ、いわゆる男女兼用なのを買ったのよ。
だから、Mでいいか?と思ったけど、なんだか今一つ。
結局、Lサイズでジャストフィット!
デブか?私。



そんな高尾山。
到着したんだけど・・



ねぇ、なんなの?




この人はΣ(゚Д゚)




そりゃそうよね、9月の3連休は台風でオジャンだったもの。
因みに本日の日程は、9月の頭ぐらいに決めたんだけど。
なのに、このお天気!
日ごろの行いが良かったってことですわ。


さて、そんなオバチャン3人途中まではケーブルカーでのぼる事に。









このケーブルカーも激込みでね~。
今でコレなら、紅葉になったらもっと大変なんじゃ?
降りてからも、てくてく歩きなんとか第一目的地、薬王院へ。





この時は元気だったんで、ショートカットの急な階段で。







ここまではね、天国なの。
その後、山頂へ向かうために山登り開始するんだけど、まー!



疲れた( ;∀;)



だけど、頑張って山頂まで歩いてね、ようやく到着!





だけど、その山頂のスゴイ人数よ(笑)





ホントにここ、山頂なのよ!




とりあえず目的達成のため、






ビールでかんぱーい!



で、そのまま来た道を戻ればいいのに、オバチャン3人。
何を血迷ったのか・・



4号路で帰ることに(・∀・)



吊り橋見たーい!で決めたけど。
完全に失敗。
もうさ、私のヒザ神が大暴れよ。
下手したら、滑落しそうなの~( ;∀;)
こんな道なのに、サンダルのオネーチャンとか、ちびっこがいるワケ。
フツーにあかんやろ?危ないって、ホント!
もしかしたら、滑落していく姿を見ることになる、私のガラスのハートはどうしてくれるんだい?←どんだけビビり?





こんなアップダウンの激しい中歩き、ついに





吊り橋渡る!
このオバチャンはだーれだ!


なんとか下山したけども。
素人は・・



舗装された道が一番よ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
自分の身体を過信しちゃダメ!


3人とも、途中までケーブルカーとはいえ、それなりに動きやすいファッションで行ってたから、良かったけどね〜。
そして、なんとかケーブルカー駅に到着!



そしてこの日のお目当て




天狗焼き!180円!



モチモチしてて、美味しかったよー。



そんな3人。
無事、シャバに戻り、八王子でお疲れ様会開始。
次、また行こーね!なんだけど。
基本、運気アップを希望の3人なんで、パワースポットしか行かないワケ!
都内・・隣県でもいいから、また素敵な場所に行きたいなあ。
どこがいいかしらね〜と言いつつ、今回もパワースポットよ!と息巻いてたわりに、あまりの人の多さでゆっくり出来なかったわ~。
これからの季節、どこも多くなりそうね。





ボクも行きたいにゃ。


ワンコ、いっぱいいたよ〜。
ロッチャンも、ハーネスつけていく?
でも、私が抱っこして歩く羽目になりそう?



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク