独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今月の大反省会?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

本日はお出かけなので、予約投稿です!


さて、タイトルです。
1ヶ月、15万円で暮らす!
・・世の節約家に比べたら、めちゃアマ設定だと思うけど。
でもね、浪費家の私には苦しいの〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
まあさ、せっかく生きてるんだもの。
たまには、浪費もいいさ。←言い訳



でも、ウチにはね、ロッチャンがいるからね。
そんなワケで、色々と入り用もあるし、在宅してるから光熱費もかかるのよ。
ま、浪費家うーたんが、ボチボチ人生楽しんでる記録思ってくれると嬉しいわ〜。
タイトルだって、そんな感じだし!
願わくば豪遊人生を歩みたい!・・ま、そうするには、頑張らないとな。




そんなワケで今月の記録は・・







149815円!


明細





ギリギリオッケーよ(笑)
食費なんかは、ギリ大丈夫だったけど、オーバーしてるとこもあったり、予算外のこともあったりと。
ま、結果良ければOK(⁠・⁠∀⁠・⁠)



ちょっとカードの扱いに悩んだのよ。
どう計上するか?と。
請求きてからにしようかな?と思ったけど、使ったのは今月だからなあ。
とりあえず、カード会社の明細に記載されてるのを計上したよ。
請求は来月だけど、明細は先月のがあったり、今月買ったのが来月になったりと、やっぱり扱いは難しいけど、口座内で上手く管理するわ〜。



でさ、他の節約家さんのブログとかには、金額が違うとか、ネチネチ読者から指摘されたりするとか、書かれてたけど。
・・コワッ
そんな事されても、困るわよ!
いちいち財布分けるのも面倒だからさ、レシートで管理してる始末だし。
アバウトなのよ、私!←これでもFPの資格は持ってるよ
ま、私のブログをご覧になってる素敵な読者さまは、私のブログを暖かい目で見てるでしょうから、大丈夫・・?



あー!今から宣言しておくのは、12月1月は普段の生活は15万円以内にするだけど、特別計上あるのよね。
ホラッ、帰省とあとは、いい物件あったら引っ越したーい(笑)
帰省は、10万ぐらい?いや、もっと?
だって、甥っ子のお祝いとか、姪っ子のお年玉。
おばちゃん、大変よ。
ちょっとまた事件?が。
それは、また今度〜。



そんな昨日のお買い物




  

お酒 127円×3
日本酒 97円

合計 478円 税込 525円

お惣菜 259円 5%割引 −12円
カップヌードル 132円×2
午後ティー 69円
食パン 150円
豆腐 65円
しょう油 284円
牛乳 98円
コーヒー 77円
お菓子 139円
大福 66円×2

小計 2041円

103割引 −52円

合計 1989円 税込 2148円


昨日の晩ごはん



お酒のアテだね(⁠・⁠∀⁠・⁠)




年始はおせちも必要にゃ。


そ、そうよ・・
次兄が送ってくれるといいけどな(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
なんせ、交通費で35000円ぐらい?
お土産も、配るところ多くてさ・・
前は2箇所だったのに、みんな結婚して独立したり、別居(←)したりしてね。
独身おばちゃん、大変よ。
あ!友達と飲みに行くと思うし、年末年始はお金がどんどん無くなるよ( ;∀;)


☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク