独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

なんでこんなところに?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気~。
明日ね、前の前の会社の同僚と高尾山に行くのよ~。
合言葉は、歩けるウチに!ですから。
だけどさ、ウルサイオバチャン3人って、ほんと最悪よね(笑)
とりあえず、山ガール・・山ばあばか?ファッションよ!
なんて、高尾山だからなんでもいいなんだろうけど。←どうせロープウェイだし。
それなりに羽織るものがいるかしら?と、近所のワークマンへ。
安かったので、ブルーの薄手のジャケットを買いましたよ。
これでバッチリ!
土曜日に高尾山でウルサイ3人組のオバチャンいたら、私ですから(笑)
マシンガントーク炸裂よ!



・・って思い出したけど、明日から値上げフェスティバルよね?
結局、箱でお酒買ってないのよ〜。
あればジャンジャン飲むし、車じゃないから箱買いはキツイの(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




さて、タイトルです。
定期的に家の周りの草むしりをしてる私。
ま、嫌いじゃないの。
無心になれるというか。
だけどさ、草むしりしだすと、隣のワンコがさ


ウ~!ワンワン!!


って、ウルサイワケ!
アンタのテリトリーじゃないよ、私の家だよ!
しかも、ウ~ってなに?
威嚇されてる?
世間でさ、動物嫌いな人が事件を起こすじゃない?
さすがにあそこまでするのは、酷いと思うけど、なんとなく気持ちがわかるような・・
だけど、行き過ぎた行動はやっぱりダメ!
私のように、心の中で怨嗟の声を出すぐらいにしておかないと!←コワイ?



ホントならさ、除草剤とか撒きまくりたいのに、お隣りの動物とか家庭菜園考えて我慢してるんですよ。
エライよ、私。
・・ま、クレームとかが発展して、警察沙汰とか賠償問題になるとイヤなのが、主な理由だけど。
今の世の中、コワイから。
ワンコウルサイのも我慢してさ、私ってほんとエライよ。←そう言ってないとやってられない&小心者



でね、前回せっせと草むしりしてたらさ、家の横にすごい量の草?が生えてるのよ。
恐らく、水仙
でもクサイの。
ニラ?って思ったけど、なんでこんなところに??
だけど、掘ってみると球根があるから、水仙か。
家の横と言っても、家の裏に行く小道?でもあるから、邪魔なワケよ。
よって、掘って球根ごと処分。
まだ芽が出ていない球根が山盛りあったわよ~。



そんな水仙
家の横にあったのに、日曜日に草むしりしてたら、家の前まで進出してたのよ。
・・なんで、こんな場所に?
また、ここほれワンワンで、掘って球根ごと処分したんだけど。
てか、家の横にもまた生えてるワケ!
全部取ったと思ったのに!
水仙って、こんなにジャンジャン生えるもんなの?
もっと、いい場所に生えてくれるならまだ残しておくんだけど、なぜか中途半場な場所に生えるのよねぇ。
植物ってあんまり詳しくないけど、そんなもんなの?



お花が咲くと綺麗だな~とは思うんだけど、徹底的に球根から抜くのは、やっぱり毒があるからね。
私が間違って食べることはまずないけど、たまたまロッチャンが脱走してさ、ネコってまれに草を食べるじゃない?
その際に水仙の葉を食べたら大変よ!
よって、ロッチャンの為にもばあやは、せっせと草むしりをするのです。



そんな昨日のお昼ごはん





レトルトスパゲティ。


最近のは、レトルトでも美味しいね!←舌がヤスイからじゃないよね?




ボク、草は食べないにゃ。



そーいえば、猫草買ってきても、引っこ抜いて遊んでただけだったね。。


☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク