独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ヨボヨボババア。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もどんより曇り空。
夕方には晴れてきたけどさ。
しかも、めちゃ寒いんですけど。


さて、タイトルです。
GW実家へ帰ったじゃない?
もうさ、家に帰る度にめまいがする私。
あ、ほんとにめまいがするんじゃないのよ(笑)
春とか夏とかって草木が凄いじゃない?
そんな実家の庭が・・



なんじゃこりゃ??



もうね、草木がボーボー。
マメなお家はね、しょっちゅう草むしりとかしてるワケ。
でも、ウチは誰もしない。
兄が忙しいのはわかる。
でも、お父さんは忙しいか?


昔はね、ウチも綺麗だったのよ。
どうやら祖父やら曾祖母が草むしりしてたのよね、しょっちゅう。
この曾祖母のDNAが入ってれば、綺麗好きなんでしょうが・・
どうやら、ウチの父には入ってないらしい。
祖母そっくりなんだもん。
祖母が亡くなった時、祖父がものすごい勢いで処分してたからな~(笑)


それで、ジャングルな家になってたんで、せめて家の周りだけでも綺麗にしようかと。
でね、昔のなごりで芝生が残ってるんだけど、この上に雑草が生い茂ってるし、芝生も中途半端なんでもう剥がしたほうがいいよね?
と、思って、その前に父に了承だけ得ようと聞いたら、やっぱり・・


アカーン!
なんでやねん!!


人が綺麗にし始めたら邪魔するのよ。
捨てようと思ったら、アカーン!
なんでや?と聞いたら、戦後の物のない時代に育ったからとかなんちゃら言い訳するんだけどね、おじいちゃんはそんなことなかったつうの!!
ホント、とんだ問題爺だよ(▼皿▼)



そんなワケで家の周りの草むしりやら、お墓の草むしりで、ババアの腰は死にそう(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
帰って横浜のお庭の草むしりもしたかったけど、無理だった。
もう、ガラスの腰になってきてるよ、ヤバイよ!



そんな昨日の晩ごはん




親子丼と野菜のお味噌汁






バアサン、ヤバイにゃ。


ロッチャンに言われたくない( ;∀;)



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク