独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今月はもう家計簿締めますよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でした。


さて、タイトルです。
今月は、もう家計簿締めますよー。
特別支出入ってるのもあるけど、帰省するからね。
ああ、どんだけお金が消えるのか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



で、家計簿みたい?
今のところはこんなもんよ。
  







もっと、増えるから( ;∀;)


家賃は来月分は14日までなのよ。
引っ越し代と併せて来月分はね、別会計にしてるのよね。




もうさ、愚痴言わせて(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
ウチの実家ってね、代々長男夫婦・・嫁のほうがキリモリしてるんですわ。
だけど、父の代ぐらいからアヤシイ?
兄夫婦に至っては、別居中(⁠・⁠∀⁠・⁠)



ま、兄夫婦の奥さんの実家が大変なのよ。
奥さん(義姉さん)の両親が揃って介護必要という・・
しかも、義姉さん姉妹だからなあ。

 

で、私の祖父の代までは、なかなか裕福でね。
祖父は仕事出来るし、祖母も働き者。
そんな2人に出来たウチの父親。
もうさ、甘やかされてね〜。
ワガママ放題なワケ!
嫁のウチの母なんて苦労してたからなあ。



なんせ人任せだからね。
母は亡くなったけど、苦労してた。
それを引き継いだ兄も苦労してる。
なんせ、帰省するたびに、あの!兄が愚痴るんだもの。
今までそんなことなかったのに。
父も優しいところもあるけども、なんせ坊っちゃん育ちなんですわ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



そもそも、私は実家を継ぐ人間じゃない。
でも、嫁にいってないからビミョーな立ち位置でしょ?
しかも、兄夫婦同居してないでしょ?
そう・・
私が、実家でキリモリしないといけない立ち位置なのよ!




よって、正月に親戚やら来たら接待しないと駄目なワケ!
ま、スポンサーよスポンサー。
うーたんババアもお金ないのにね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
でも、兄達は子供いるしね〜。
結局、独身の私がスポンサーですよ。



あ・・


スポンサーだけじゃなかった。
おさんどんもあったよ。
でも、仕方ないか。
結婚して親と同居して子供いたら、もっと大変だっただろうに。
年に1、2回は我慢するしかないよねー。
だけど、スポンサーだけは、イタイよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
そんなワケで会計はね、特別支出にしたわよ。
金額アップしたいけど。
なんせ、お正月準備&+8人分ぐらいか?
用意しなきゃ駄目なワケ!
恐ろしい金額なんでね、金額アップは止めておくわ~。
こんなことなら、早く嫁にいっときゃよかったか?
でも、家族で帰省となるととんでもない額になると聞いたからね〜。
それに比べたらカワイイもんか。


そんな昨日の晩御飯






オコチャマメニューなんだけど、ウインナー&目玉焼き&ケチャップが大好きです(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ロピアのウインナーが、なかなか美味しい。
引っ越し先でも、チャリンコかっ飛ばしていってくる!・・と言いたいけど、坂は大丈夫なんか? 





マックも食べたいとかわめいてなかったかにゃ?




そうなのよ! 
マックポテトが食べたい食べたい!


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク