独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト決定とTちゃんの帰宅。

すごい雨ですね~。 Kammy27によるPixabayからの画像 さて、私のバイトも決まり。 そういや、1日に損保の試験なんですよね・・ 勉強しなきゃで、バイト前で良かったわ~。 バイトが決まって心配なのは、ロッチャンの事。 ホラホラ、在宅が長くてさ、その後…

バイトの結果は?

今日はお天気が良かったですね~。 cheongmokyeonによるPixabayからの画像 さて・・ お待たせしました。←待ってない? 昨日の続き☆ 面接当日。 ドキドキながら、お店へ。 初めてのこのお店。 思ったより・・ 広くない??Σ(゚∀゚) 私、大丈夫?←まだ受かってな…

そーいや、私のバイトは?

今日は凄い雨でしたね! forumkrakowによるPixabayからの画像 さて、私の奇特なファンの方は、心配してるでしょう。 お前、バイトは?って。 いやいや、探してるんですわ。 なかなかいい条件がなくて。 ほらほら!お客さんに見つかるとヤバいじゃない? だか…

節約命?私もレジで確認できたよ!

今日も暑かったですね。 Markus DistelrathによるPixabayからの画像 さて、日頃からTちゃんに、スーパーへ行ったら、赤いシールついてるヤツか見切り品を買いなさい、と言われてる私。 私としては、フツーのを買った方が、長持ちするんじゃ?と思うわけ。 …

幸せな日々が終わりました・・

今日は暑かったですね。 kbcar252によるPixabayからの画像 本業でいつも行ってる、営業先の会社。 ずっとね、アポがないとダメだったんですよ。 いや、、アポさえも渋い顔をされてたよおな・・ でも、今週初めに、仲良しの警備員のお兄さんに、そろそろ営業…

どうしてこんなに違うのだ??

今日もどんよりなお天気でしたね。 Joshua WoronieckiによるPixabayからの画像 さて、うちの近所で、橋の工事をしてるんですよ。 ホント、工事ばかりでね~、部屋にいると揺れてるんですわ(´Д` ) 隣のマンションも解体工事してるし、何も同時にしなくても! …

緊縮財政中なのに。。

午後はいいお天気でしたね~。 夕方、涼しいけど。 shell_ghostcageによるPixabayからの画像 さて、絶賛緊縮財政中の私。←いつもやんけ! 私の10万円の給付金は、ローンでしゅるっと消えました( T∀T) 早くバイトを!!も、全然見つからないあるよ( T∀T)( T…

一気にご飯が貧相になりました。

洗濯物が乾かない季節ですね~。 yukiqwaによるPixabayからの画像 さて、Tちゃんが去り、私の食卓は一気に貧相に( ・∀・) 元々お昼は、バイトの時以外はパン率高くてね。 しかーも!激安スーパーで買ったパンだから、一食100円以内。←どんだけ貧乏? あと、…

ダイエットと節約の為に歩くのです。

大雨です! Roman GracによるPixabayからの画像 ついに、Tちゃんが帰ってしまいました。 今日から、ご飯作らないとな~(´Д` ) 一気にショボくなりそうですわ。 さて、昨日はお互いに太り気味なTちゃんと、錦糸町→浅草→スカイツリー→錦糸町ルートで歩くことに…

激安で爆買?!

今日は、雨降ったりで、残念なお天気でしたね。 Alex StrachanによるPixabayからの画像 さて、昨日お天気が良かったんで、Tちゃんと久し振りにお台場へ行きました。 どれぐらいぶりかな~? コロナが心配だったけども、都内はテーブル席も密にならないよう…

ダイエットサプリってどうなの?

今日はいいお天気でしたね。 joeiancgによるPixabayからの画像 さて、タイトルタイトル。 私の友人も、万年ダイエッター(誰かは秘密☆) どれが一番痩せるか??ってのを、話してたんですが、どうやら魔法のサプリがあるそう。 それは・・ 秘密☆ コラッ!っ…

急性アルコール中毒?

今日は涼しかったですね Ellen ChanによるPixabayからの画像 さて、タイトルタイトル。 私じゃないですよ? 勿論 Tちゃん( ・∀・) えー、可哀想なTちゃんは、お酒が全く飲めず。 分解能力がないんでしょうね。 いつも、ご飯に行って、たまに調子にのってお酒…

家が明るくなる。

暑いながらも、爽やかな一日でしたね。 CouleurによるPixabayからの画像 さて、昨日、久しぶりにTちゃんが帰ってきました。 どうやら、異動の発表で会社に行かないといけないと。 異動? 今頃? ・・こないだ昇進がどーのこーの言ってたような? 栄転?!Σ(゚…

悲しや、また増量です。

今日も暑かったです!! Steve BuissinneによるPixabayからの画像 さて、タイトルです。 増量増量! そう、体重ですよ、体重。 お前、いつもだろ??って、言ってるユー! 正解です( ・∀・) 営業活動しだした。 一応、1日8000歩以上は歩いてる。 食べる量も…

祝・・??

今日は暑いですね~。 WhistofinoによるPixabayからの画像 今年一番の最高気温を叩き出したんでしょうか? 32度ぐらい?? 今日なんてさ、ジャケット着てね、マスクしてさ。 死ぬかと思ったわ( T∀T) 夏用のマスクが欲しいね~。 ホント、マスクの中はムレ…

私を恨んでいいのよ。。

雨ですな~。 Ich bin dann mal raus hier.によるPixabayからの画像 おととい、久し振りに友達のMぽんと会いました。 えー・・てへ☆ケンカしてたの☆ 私も、たまーに瞬間湯沸かし器みたいなところがあるから、気をつけないと。 でも久し振りに、会って話して…

毎日ツラい!リフレッシュに行こう。

雨ねー! ホント、雨だと暗くなるねぇ。 ご主人様の気持ちがわかるのか、ロッチャンもなんかだらだらして、寝てばかり。 あ!ロッチャンは、病気じゃないのよ。 ご飯は、食べてるからね。 そうそう! 昨日のブログ、コメントで指摘されたんですが・・ (←あ…

持続化給付金、申請しない方がいい?

雨、雨ですわ~。 Jill WellingtonによるPixabayからの画像 さて、世間を賑わかせてる日本郵政社員の、持続化給付金の申請。 mainichi.jp 恐らく、私もそうなんですが、彼らも個人事業主なんですよね。 よって、コロナの影響で営業出来なくて売上が昨年の半…

一難去ってまた一難

蒸し暑いですね~。 Thanks for your Like • donations welcomeによるPixabayからの画像 既に暑くてヨレヨレですわ(´Д` ) 汗かかない私としては、ツラい時期。 熱がこもってね、熱中症になりやすいのよ~ さて、警備バイトも消え失せ、緊縮財政でもあり、週…

副業バイト、派遣の結果は?

梅雨です!! shell_ghostcageによるPixabayからの画像 またジメジメの季節がやってきました!! 今日は、何を血迷ったか帰りにロッチャンのご飯買いに、ペットショップへ寄ったら・・ ずぶ濡れになったよ☆ 折り畳み傘がね~、風でひっくり返るんですわ。 ま…

警備会社に決着をつける!と、日給いくら?

いや~、今日も暑かったです。 Richard NorrisによるPixabayからの画像 さて、しつこい!と言われながらも警備警備!! 私だってね、いつも言ってますが緊縮財政な訳なんですよ。 そりゃ~、警備を生業にしてる人にとっては、私はただの副業なんです。 副業…

ビールサーバーが欲しいと、優しさがこわい。

今日もいいお天気でしたね。 Gianni CrestaniによるPixabayからの画像 しかも暑くてね~。 31度だっけ?死ぬ(´Д` ) 本題の前に全く関係ない話を。 よく人のブログとか見てたら、広告が入るじゃないですか! (当ブログもそうですけど・・) で、その広告にロ…

副業だけでなく、本業も色々あるんです・・

今日はいいお天気でしたね。 Hans BraxmeierによるPixabayからの画像 そうそう!特別給付金の振込のご案内。 きてたよ( ・∀・) ホント、忙しいのにすみません! ありがとうございます~。 ・・ローンで消えますが( T∀T) さて、やっと営業活動が出来るように…

そんなミスってあるの?

今日はいいお天気でしたね。 Mircea IancuによるPixabayからの画像 さてさて昨日の続き。 警備の仕事、本業より日数全然少ないのに、ネタはいっぱいあるね(笑) 昨日、支社に行ったんですよね。 でも、土曜日だから支社長はいない。 いるのは、仕事いい加減な…

どうして私はここにいるのでしょうか。

今、雨ね~雷ね~。 준원 서によるPixabayからの画像 さて、昨日のブログで変なメールが・・・って事ですが。 そう・・私・・ 何故か駅の警備をやって帰ってきたよ☆ 前に、勤務予定はメールで来るって言ったじゃないですか。 昨日、来たメールがそれだったん…

副業2、次は派遣に登録しよう。

今日も暑かったですね。 My pictures are CC0. When doing composings:によるPixabayからの画像 さて、飽きずに毎日バイ○ルとにらめっこ。 やっぱり、いいなと思うのは、応募集中って、なってるのよね。 ・・あ、バイ○ルって、応募状況がメーターで見れるん…

警備会社へクビか確認にいく!

今日は暑かったですね~。 ny_sonsecaによるPixabayからの画像 さて・・ 憂鬱。 あれからずっと悶々してた私。←しつこい? でも、会社からは何も言って来ないと言うことは、問題ないってことよね? だけど、セクハラがきっと、愚痴愚痴言ってるだろうから、…

特例定額給付金、振り込まれた?

今日は暑いです~(´Д` ) まきこ 川崎によるPixabayからの画像 暑さに弱い私はヘロヘロ。 今日は在宅デーだったんで、良かったよ。 勿論!緊縮財政の我が家は 扇風機よ( ・∀・) お留守の時は、エアコンつけてるわよっ。 ロッチャンが死ぬ。 さて!タイトル。 …

ギブアップ?

今日は暑かったですね。 Ron PorterによるPixabayからの画像 6月になり、日常が戻ってきた感じがしますね。 電車もスキスキで座れるぐらいだったのに、今じゃ密着状態( ・∀・) ヤバくない? まて2波とか来ないでね。 自宅警備はもうコリゴリよ。←勿論、副…

先日の副業2の結果!

今日は雨ですね~。 Rahul PanditによるPixabayからの画像 さて! こないだ掃除の面接に行ったじゃないですか。 www.utanutan.com これね。 なんと!! 早くも結果が来たのですっ。 その結果は? バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ ジャンッ!! 不…

スポンサーリンク