独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

特例定額給付金、振り込まれた?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暑いです~(´Д` )




f:id:utanutan1096:20200603180350j:plain




まきこ 川崎によるPixabayからの画像





暑さに弱い私はヘロヘロ。
今日は在宅デーだったんで、良かったよ。
勿論!緊縮財政の我が家は





扇風機よ( ・∀・)
お留守の時は、エアコンつけてるわよっ。
ロッチャンが死ぬ。





さて!タイトル。
前回、まだ書類が来ない~(´Д` )と、騒いでたよね。




www.utanutan.com

これね。






それで、ホームページで自分で申請すれば早く来る!と、見つけて素早く郵送した私。←こんなときはめちゃスバヤイ私。





その後、私の住まいの自治体から申請書が送られて来たのは、5月30・・31日かなー?それぐらい。
思ったより早くに来たね。
こりゃ、私のはなかなか振り込まれないな、と諦めてたわけなのさ。





で!月曜日に近所の郵便局へ行ったら、その申請書の口座の書き方がわからんと、窓口に文句言ってるおばちゃん発見!
局員・・か、可哀想。
挙げ句の果て





えー、書き方わかんない。
書いて!





だとよ。
同じおばちゃんとして、恥ずかしい恥ずかしい。
でも、確かにゆうちょって、分かりにくいんだよね~。
だけど、いいトシしたおばちゃんが、子供じゃないんだから、書いて!って、アカンやろ!





プンスカ怒りながら、郵便局をでて、問い合わせも多いだろうし、あれじゃますます振り込まれないな~と思ったわよ。





それで、本日!
光熱費の支払いを忘れてて、ヨロヨロと銀行へ。
その際に記帳しとくかな、と記帳したらなんと!





振り込まれてるーΣ(゚∀゚)





日付を見ると29日
まさかの10日で振り込まれたよ( ・∀・)
やっぱり、申請書待つより自分で送った方が断然はやかったね!
・・振込完了通知は来ないのね~。





切手代84円かかりますが( ・∀・)





因みにTちゃんとこは、今頃アベノマスクが来て、申請書はまだみたい。
アベノマスクが今なら、申請書はきっとまだまだね。
可哀想に。
Tちゃん、住民税いっぱい払ってるのにね。






そんなわけで、まだ申請書が届きそうにない、ユー!
自分でホームページから申請書を印刷した方が早いけども、さすがにもう申請書郵送されるかな~。






せっかく貰った給付金。
・・ローンで消えそうよ( T∀T)





f:id:utanutan1096:20200603160859j:plain



ぼくには?






う!
てか、なにあげても喜ばないでしょ!




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク