独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

夜中の不幸な事件?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気。


さて、タイトルです。
横浜のお話だけどね。
ボロ家な我が家。
地震来たら潰れるかな〜!なんて、戦々恐々してるわよ!
見た感じはね、ボロ家には見えないんだけど。



ここは木造の集合住宅なんで、お隣りの音はマアマア聞こえるのよね。
小声で話してる程度じゃ聞こえないけどさ。
私の独り言もきっと大丈夫!←



で、こないだ・・夜の10時過ぎぐらい?
2階で寝っ転がってスマホ見てたら、水が流れる音がするワケ!
えー?またまたなんか忘れたかー?と思って、下に降りたけど、ちゃんと閉めてるのよ。
うーん?隣りの洗濯機か?と思ってたけど、1時間経っても音がする。




もしや・・



え?



ウチ?
なんか故障してる?



壁に耳をすましたら、明らかに水が流れる音。
こんな夜中なのに、外の水道の栓を見に行ったけど、どれかわからーん(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
水道管破裂してる?と思いつつ、ネットで調べ物てたら、お隣がどうやらバタバタしてる。


・・
・・・



やっぱり隣りかー(▼皿▼)


しばらくすると、音が消え・・
私の心配は一体・・
てかさ、ずっと音に気づかないって、よっぽど熟睡してたのかしらねぇ。
このワタクシでさえ、気付いたのに。



これはね、トイレのレバーよ!
私も2回ぐらいやらかしたのよ。
古いから、やり方悪いとレバーが下がりっぱなしになるのよね。
結構、音が凄いからすぐ気が付くけど、1回はお風呂に入ってたからなあ・・
余りに頻繁だと、オーナーにいうか!と思ってるけど。
水まわりは、なんかあると修繕が大変そうだ。







新しいトイレに変えて貰うにゃ。




高いからきっと修繕よ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク