独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ボロ家の冬対策に肝心なもの

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気〜!
てか、夏日だよ!家の中は寒いけど。



さて、タイトルです。
ボロ家ボロ家と書いて、オーナーに追い出されそうだけど。
でも、ホントなのよねぇ(笑)
そんなボロ家の寒さ対策。
前回、カーテンを裾出ししたんで、若干マシになったハズ。
次はカーテンの内側の、窓ガラスよ。



去年はね、ホームセンターでプチプチ買って来て貼り付けたワケ!
もうさ、カットしたり両面テープ貼ったりと大変だったよ〜。
でもね、府中市では水で貼り付けられるプチプチ売ってたけども、横浜にはなかったのよね。
てっきり、府中市のほうが寒いから?と思ってたけども・・



違うのよ!



単純に引っ越したあとでは、売り切れてただけ。
今なら大手スーパーやら、ホームセンター、100均にも売ってるのよ、ラララ〜。
で、マゴマゴしてるとまた売り切れちゃうので、ソッコー買ったよ!






コチラ!



1階のキッチンとリビング用。
2階はねぇ、貼ると外が見えないのよね。
そうすると、ロッチャン可哀想かなと。
2階からお外見るの好きだしね・・いや、脱走を企んでるだけかもだけど(汗)



問題は、小窓。
この水で貼るタイプはダメそうなのよ。
よって、ここは梱包用のプチプチ買って来て貼らないとな〜。
今シーズンの冬は暖かく過ごしたい!
ババアとジジイ(ロッチャン)で、震えながら過ごしたくない!
今年はありとあらゆる術を使って、暖かくするわっ。
だって寒いと心まで寒くなるんだもーん( ;∀;)


昨日のお買い物


味付け鶏肉 343円←半額!
ササミ 145円←半額!
キャベツ 98円
たまご 248円
イナダ 100円←半額!
バゲット 175円 30%引 -53円
お菓子 198円
小松菜 100円←値引


合計 税込 1979円


ハロウィン仕様のブラックサンダーが198円で、ついつい買っちゃった!
お腹に入ったら、パッケージなんて関係なし!



そんな昨日の晩ごはん





ウインナーとたまご炒めてケチャップかけただけだけど、結構好きなヤツ!








このベッドは快適にゃ。



良かったねぇ。
もうさ、その寝てる姿が可愛すぎて、鼻血出そうだよ。←変態飼い主
可愛いの暴力がツライッ。



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク