独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

お金持ちって。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気。
夏日とか言ってるけど。
ほんと?
ウチ寒くて、フツーにトレーナー着てたんだけど。

さて、タイトルです。
お金持ち・・ここに書くのは富裕層ではないけども、ボチボチ持ってる人ね。
準富裕層っていうの?
私のお兄様のお友達なんだけどさ。



兄いわく、友人は既にリタイアしてるらしい。
コロナ禍で仕事辞めたんだってー!←クビではない
そんな彼はどうやってお金貯めていたか?
ま、アレよね。



株よ!



桐谷さんには届かないだろうけど、配当金と貯金崩して生活してるらしい。
あ、FIREっていうの?
いや〜、羨ましいね。
そもそも、うちらとは考え方が違うみたいね。
一言で言えば



ケチ倹約(⁠・⁠∀⁠・⁠)




流石に、人様のところにお邪魔する時は、それなりに持ってくるみたいだけど。
もう、隠居生活中なんでね、ちょいちょい田舎に帰って来て兄と遊ぶみたいだけど。
ヘアスタイルは仙人みたいだし、海に行く前に買い出しに行っても一切買わず、家から持ってくるという徹底ぶり。
その男性用水着も、ボロボロらしい。
・・破けて、いや〜ん!ってならないか、ババア的には心配よ!←



そんな彼の最近の楽しみは、スーパーで半額品をゲットすること。
あ!それなら私も!・・と思ったけど、極めた男は違う。
100円ぐらいのラーメンを半額になって買うのが楽しいと。


・・
・・・



半額ステーキじゃないの?



そう、ケチ・・倹約家は違うのよ。
さすが、仙人・・いやリタイアした人は違うのね。
あ、セミリタイアでもないのよ。
もう、働きたくないんだって!
いいよね、それだけあるってことで。
確かに10年前に1億貯めて田舎に籠るって言ってたのを、ほんとに実行に移そうとしてるみたい。
そう、彼はまだ田舎に帰っていなくて、都会で隠居生活をしてるとのこと。
帰ったほうが安くつくのにね。
ま、その辺は住宅事情みたいだけどね。
あてにしてた実家に、ダメ!って言われたんだって!


羨ましいよね~。
私も頑張ってケチ・・いや、倹約家にならんと・・と言ってもお金使うのも好きだしなあ。
だけど、シャレたもんでお金使ってるワケでもなく。
ほぼほぼ生活に必要なものなのね。
でも、心引き締めて貯蓄体質にならないとな。

・・
・・・


ちょっとがんばろ。←
 

えー、因みにその兄の友人ですが、それなりに結婚して子供もいて、フツーのサラリーマンだったんだけど。
それ以降は、察してあげてね☆



昨日の晩ごはん





キーマカレー



美味しかったです。




オカーサンもリタイアして、ボクとゴロゴロするにゃ。



そうしたいけど、お金ないから無理なのよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク