独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

心の痛みが半端ないよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かくていいお天気。
いつもね、夜寝てる間に何度も目を覚ますんだけど。←トイレではない。
流石に昨日寝て、目覚めたら6時だった・・
疲れてたんだね・・


さて、タイトルです。
心にポッカリ穴が開いてる私。
今回こそは帰ってくるんじゃ?と行ったからね~、無収穫なのはツライッ。



でね、それもあるんだけど。
ロッチャン捜索でウロウロしてたらね、必ずいるんですわ。
野良猫・・地域猫ともいうのか。
山を越えて行ったところには、猫の楽園があるらしい・・って、まあ集団で猫が住んでるのよ!←ちゃんと見てきた
もうさ、コレで町おこしでもしちゃえよ!って思うぐらいいるんだけどね。



なんていうの?
これは田舎の人の感覚かもしれないけども。
ワリと実家のほうって、猫飼ってても半野良的なポジションなのよ。
放し飼いってヤツね。
地域が狭いから、どこの猫かみんなわかるレベル。
ワカランのはウチのお父さんぐらいか?←動物嫌い



でさ、そのホントの野良猫のほうね。
ボランティアさんがご飯はあげてる。
避妊手術もしてる。
でも・・


それだけ??


なんかさ、寒いのに草むらの中で丸くなって寝てるのよ・・
どこか、あったかいところないんか?と見回すもなさそう。
猫の楽園は、小屋があってそこに猫が集まってるから、寒さはしのげそうな感じ?
でも、他はなあ・・
縄張りもあるのかな?
なんかいい方法ないか?と思うも、私もずっといてるワケでもないし、勝手にしたらアカンよね。
確か、墨田区にいてたときは、ダンボールハウス作ってたあげてたの見たような。



あと、寒さもだけど、愛情にも飢えてる感じ?
逃げてくれればいいけどさ、近くによってきて、甘えてくれたりすると、ババアのハートはズキューン!


だけど、ボランティアさんも大変だよ、何箇所も回ってるし。
だから、コレ以上は出来ないんだろうけどさ。



隣りのオッチャン(引っ越すみたい)とか、ウチのお父さん(動物嫌い)がいなくなってら、実家の周りを猫楽園にしようか??
それまでにお金・・




頑張って貯めなきゃなー!



もう少し心が落ち着いたらバイトも行かなきゃね。
夢は猫の楽園&猫カフェよ。



そんな昨日のお買い物



たまご 149円
牛乳 162円×2
ヨーグルト 132円×2
はくさい 98円
納豆 70円×2
バナナ 128円
えのき 88円
サラダ 108円
とんかつ 349円 10%引 -34円

103割引 -41円

合計 税込 1698円






味付け鶏肉 275円←半額
豚肉 287円←半額
麦茶 298円
トマト 98円

合計 1033円


逆上気味で半額の味付けチキン買ったら、同じのがまだ冷凍庫にあった・・



昨日の晩ごはん  





トンカツ!



ガッツリしたのが食べたくてね。
あとは、やけ酒だい( ;∀;)






ボクは店長にゃ。



ジジとミィは副店長ね。
だから、早く帰ってきて長生きしてね。




■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク