独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私は悪くないのに有料なのは、なんか納得いかない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はあったかいです。
でも、強風で飛ばされる〜!←



さて、タイトルです。
色々問題になってるけども、キチンとNHKの受信契約結んでお金払ってる私。
もう少し安くならないのかしらねぇ、殆ど観ないのにさ!と思いつつ。


でね、キチンとお金払ってるのに、ちょいちょい受信契約のお願いなんていう封書が届くワケ!
最初は、銀行引き落としの関係かな〜なんて呑気に思ってたんだけど、でもちゃんと引き落としされてるのに来るのよね。




で、無視してたけど、なんかイヤじゃない?
恐らくなんだけど、この封書に名前が入ってないのよ。
加入してない部屋番号に届けてる感じ?
ここの集合住宅、私が引っ越す前ぐらいに部屋番号の表記が変わったようだからねぇ。
・・ってことは、オーナーが悪いんか?



そんなワケでしぶしぶNHKに電話することに。
でね、電話番号がナビダイヤルなのよ。
有料な上に通話料高いヤツね。
どーゆーこと?




なかなかオペレーターが出なかったら、電話切ってやる!と思ったけども、携帯電話会社と違ってすぐ出た(笑)
でも説明やらなんやらで、結構時間かかったなあ・・
コレは私が通話料払うのかな?( ;∀;)



まあね、しょーもないイタ電やら掛かってくるだろうしそんな防止と、経費節減の為だよね〜。
フリーダイヤルもあるんだろうけどさ、この封書にはそんなん書いてないの( ;∀;)←探せば書いてるのか?
探し出したところで、もう電話しちゃったしスッキリしたしでいいか。
しかし、NHKがなんとしてでもお金払ってもらおうという執念が素晴らしい(・∀・)
きっとね、もう少し安ければみんな払うと思うよ。


そんな昨日の晩ごはん





毎日やけ酒。
冷凍庫で化石化してた、味付け鶏肉。
ババアには味濃すぎたー!けど、もう1個あるよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)




オカーサンにしては、真面目に払ってるにゃ。



小心者だからね!
訴えられたくないの!


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク