独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい引っ越し先難航中

昨日からの暴風雨はおさまったけど。 暖かいけど、どんより曇り空ね。 明日から寒いのかな〜? さて、タイトルです。 冬になり、明らかに隣のワンコ軍団の鳴き声が小さくなり。 ま、うちもだけど。 だって 隣も窓閉めてるからね! それでも、お天気の良い日…

Amazonブラックフライデーだけど

今日のお天気は荒れてますね。 いきなり大雨降ってきて、遠くでずっと雷なってるし。 しかも暴風。 この家大丈夫?飛ばない? 心配なんだけど。 さて、タイトルです。 Amazonブラックフライデー開催中〜! 勿論、 参戦!! したいけど、それは無理。 だって…

こんなに暖かいなんて、進化してたのね

本題の前に、今日は皆様にお礼を言いたいのです。 それは・・・ いつもクリックありがとうございます!! えー、こんなヘッポコブログ、読んでも全く役に立たないのに(笑) たくさんの方に読んで頂き、そしてクリックしていただいてありがとうございます~( …

女性ホルモン活性化のために買ったのよ。

今日はいいお天気〜。 ・・ってことで、朝から2時間ぐらい草むしりで疲れて、午後はダラダラ寝てたわ。 さて、タイトルです。 すっかり高齢者?でババアな私。 顔の体操したり、スクワットしたり腹筋したりと、ババアに見られないよう頑張ってるワケ! でね…

まさかのコレも値上げなのね・・

今日はどんよりした一日でしたね。 さて、タイトルです。 えー、先月の電気代の案内がきました。 その結果は? コレ! あ、これね、J:COMと一緒になってるの。 4500円もいかないと思うのよね。 先月は、エアコンもそこまでつけてないから、こんなもんよ…

情に訴える卑怯なババア

今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 休み明けの昨日。 火曜日は、困った担当者と上司がバチバチでヤバイ状態に。 お互い頑固だから、譲らないワケ! 私もさ、その困った担当者がバリバリ忙しい状態なら、アッサリ折れるわよ。 恐らく上司もそう…

お父さんありがとう、でも娘は・・

今日はいいお天気になりましたね。 さて、タイトルです。 いつも定期的にほうとう娘に荷物を送ってくれる優しいお父さま。 あ、私も父の日やらお中元とかお盆とか送ってるわよ~。 で、荷物の中は大抵お米とビール。 これだけは外さない(笑) あとはお父さ…

現場はてんてこ舞い

今日は一日寒い雨の日でしたね。 さて、タイトルです。 昨日のブログで、キャー!派遣切り〜!の話をしたけども。 上の人間はね、ちゃちゃっと決めたんだろうけど、現場は大変よ! 朝のミーティングで、1人抜けた話をしてね、引き継ぎは社員がすることにな…

前言撤回!やっぱり明日は我が身よ

今日はいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 えー、この記事書いたじゃない? www.utanutan.com その後、すぐに上司から電話があったワケ。 なんかいつもと違って、モジモジしてるのよ。 なんじゃい?と思って聞いたらね。 守秘義務があるんで詳しくは言…

100円だけど効果あったよ!

今日は雨だったけど、途中からいいお天気になりましたね。 さて、タイトルです。 常々お話してるように、ウチの周りのチャリンコ&クルマが恐くて、出掛けるのが億劫になるのよね。 あるまじき行為だけど、歩行者が命を守る行動をしなきゃならんのですわ。 …

ユニクロさま、待ってました!

今日は寒いし雨ね〜。 さて、タイトルです。 ついにはじまりました! www.uniqlo.com ユニクロ感謝祭!! もうさ、貧乏ババアは値段下がった時にしかユニクロで買わないワケ! イヤな客だよね~。 定価の品なんて、滅多に買わないから。 ・・売り切れ必須な…

大手企業も大変ね。

今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 しがない派遣社員の私。 最初はね、ちゃんと正社員で働きたかったけど、ババアの年齢だと採用されるのに時間かかっちゃうワケ。 ・・永遠に採用されないかもだけど。 ただでさえ、前の会社で稼げなかったん…

またまた来たよ、悪魔のお誘いが。

今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 今月って保険業界では重要な月って知ってますか〜? そう・・ 売上強化月間よ(⁠・⁠∀⁠・⁠) これ、某業界のバレンタインとかハロウィンとか、恵方巻みたいなノリで決めたんじゃなく、戦後GHQから提案され…

購入に至った切ない理由

今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 いつもお買い物は、オーケーストアへ。 ここで値段が今ひとつだったら、他をあたるんだけど。←主に日用品ね。 大抵、オーケーストアで大丈夫かな〜。 ホント、オーケーストアラブな私だけど、次の引っ越し先…

コレは食べるな!って事かな?

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 会社に行ったらね、いつも近くの席の人にお菓子を配ってるんでわ。 うふふ・・ 餌付けよ(⁠・⁠∀⁠・⁠) 人間関係を円滑にする為には、キタナイ手(←)使うんですよ。 でね、いつもは人少ないから、配り用に買…

出勤時はいつも睡眠不足

今日は、朝は雨降ってるし、日中曇りで寒い1日でした。 さて、タイトルです。 たまーに会社に出勤してる私。 引き籠もりばかりもね、よろしくないもんでねぇ。 たまに都会に出れる喜びもあったり。 でね、昨日出勤だったワケ。 社内で引っ越しあったからね…

金持ちオジサン貧乏ババア

今日歯いいお天気ですね。 寒いけど。 さて、タイトルです。 もちろんこの方々は Tちゃんと私よ(⁠・⁠∀⁠・⁠) Tちゃんは、ボチボチいい会社に勤めてる&勤続年数長い&貯蓄好きなんですよ。 よって、お金持ってるんだよね~。 私と真逆なんですね〜、ウヒャ…

えー!コレも値上げなのね・・

今日はあったかいけど、風が強いなあ。 さて、タイトルです。 またまたやってきました、ガスの請求書。 最近、寒いじゃない? お風呂場がまた寒いのよ~。 そんな中、修行僧のようにシャワー浴びてるワケ。 ババアの苦労の結果は? バラバラバラバラバラバラ…

物欲を抑えるのが大変なのよ

今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 こないだ血糖値爆上がり~!なんて書いたんだけどね。 測定器買わなきゃダメかな~と思って、ネットで色々見てたんだけど。 どうも、センサーってのがネットで買えないらしく、ドラッグストアで買うしかな…

私の中の緊急事態発生

連日、いいお天気ですね。 さて、タイトルです。 もう、お前つまんねえよ・・と、言われるの覚悟で(笑) 緊急事態・・ それは 食費よ! 月2万(酒代別)の予算な私。 因みに独身女性の一人暮らしのババアの年代だと、平均38549円の予算だそうで。 そ…

値上げラッシュで大変よ

今日もいいお天気ですね〜。 さて、タイトルです。 先月ぐらい・・いや、もっと前からだよね。 じみ〜に値上がりしてる、食料品。 特に今月目立つのは、乳製品かしら? 便秘ババアはね、毎朝ヨーグルトを食べるんですよ。 血糖値が上がらないように、無糖で…

ガーン!健康診断の結果が・・

今日はいいお天気でしたね。 昨日は皆既月食でした〜。 やっというか、スマホでは上手く撮れなくて。 ババア、渾身の一枚は これ(⁠・⁠∀⁠・⁠) なかなかスマホじゃ上手く撮れないね(汗) さて、タイトルです。 はやくも健康診断の結果がきましたよ。 懸念だった…

センスなし?寒そうな部屋の出来上がり

今日は暖かくていいお天気でした。 さて、タイトルです。 ふゆがはじまるよ〜♪ マッキーを歌いつつ、早急にニトリやら電化製品を取り揃えた私。 でね、揃えたのはいいけど、チョイスミス? 何が?って 色よ! 私ねえ、青色とかグレーとか白が好きなのよ。 ホ…

嘘のようなホントの話

今日は午前中はいいお天気だったんですけどね~。 さて、タイトルです。 たまに出勤する私。 大抵、同じ部署の人間は殆どいなくて、せいぜい一人か二人。 そんな中、困るのは電話なのよ。 ま、かかってくる相手は決まってるんだけどね。 せめて相手に・・ 出…

ユニクロもラブだけど。

今日もいいお天気でしたね〜。 さて、タイトルです。 ・・この話題は書いてないと思うんだけど。 ババアになると、色々忘れるワケ! こないだユニクロ行ったんですよ。 暖パン安くなってないかな~、ダウン安くなってないかな~って。 ま、ネット見ればぐす…

シャトレーゼラブ

今日もボチボチいいお天気でしたね~。 さて、タイトルです。 オーケーストアやら、ワークマンにニトリにラブなもの多い私。 ま、ババアの好きなのは安くていいものよ(笑) でね、こないだ清澄白河に行ってきたのよ。 知人のおばあちゃんが発表会あると。 …

大丈夫?この街?

今日も暖かくていいお天気でした。 さて、タイトルです。 この街~がだーい好き~よ、のんびりしてるから~♪ ・・と森高千里の「この街」を高らかに歌ってみたけどよ。 知ってるか?若者よ! 魚は安いかどうかわからんけども。←歌詞より。 のんびりしてるの…

至福のひとときだったのに・・

今日もいいお天気でしたね。 ほんと11月?ってぐらいの暑さでした。 さて、タイトルです。 え?お酒の時間か?と思ったユー! 正解!って言いたいけど、今回は違うのよ。 昔から寝るのが大好き。 お布団の中で、フガフガと至福のひととき。 ずっと寝てられ…

世界で1番しょーもない悩みごと

今日はいいお天気で暖かいですね。 ねぇ!また値上げしてるよね?! いつも買ってるヨーグルトが値上げしてた・・・ どうやら乳製品の値段が上がったようで。 育ち盛りのお子さんがいるところは、大変じゃない? ま、私は横に育ってるだけなんで、乳製品はそ…

10月の大反省会、予算オーバーしまくりよ。

今日はくもりで寒いですね~。 さて、タイトルです。 10月はね、衣類やら冬用の生活用品、暖房器具に加湿器、こんな時に限ってロッチャンのフードやら猫砂爪とぎとか相次いでなくのるワケ! よって予算大幅オーバーよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) まっ、大抵買ったハズだ…

スポンサーリンク