独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

値上げラッシュで大変よ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですね〜。



さて、タイトルです。
先月ぐらい・・いや、もっと前からだよね。
じみ〜に値上がりしてる、食料品。
特に今月目立つのは、乳製品かしら?
便秘ババアはね、毎朝ヨーグルトを食べるんですよ。
血糖値が上がらないように、無糖で。
ま、フルーツ食べてるけど。




でね、500ぐらいので安くて100円ぐらいのヨーグルトを売ってたワケ。←プライベートブランドってヤツ?
それが今月から、なんだか20円ぐらい上がってるような・・




だから、似たような値段だったんで、恵を買ってたんだけど。
でもね、みんな考えることは同じでね〜。
早く買いに行かないと、ソッコーなくなるの(笑)
ちょい高いビフィダスは残ってるのにね。




これだけ高くなったから、止めれば節約になるんだろうけどね〜。
これ以上、便秘が頑固になるのはイヤ。
よって購入続けるよ〜と言ったところで思い出したのよ。
ウチの次兄がね、同じように血糖値上がって早急に下げなきゃいけない事態になったのよ!
それで私と違ってストイックなんで(笑)色々調べた結果、豆乳がいいと。
しかも、豆乳ヨーグルト




ヤッスイヨーグルトメーカー?を買ってきて、せっせと食べたらしい。
因みにオススメは、スジャータの豆乳だと。
スジャータ?褐色の恋人か?



そんなワケでどうせ食べるなら、一石二鳥がいいんじゃない〜?
ま、豆乳の方が高くなるけど、気になるのは血糖値よね。
だって本格的に糖尿病になったら大変よ。
お金もだけどよ。




ホント、ババアになると食生活は大変なの(笑)
でも、豊かで健康な生活を送るためにも、頑張らないとね。
てか、いつまで値上がりするのかなー?
いい加減ストップしてくれないと、ババア困るよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


そんな昨日のお昼ごはん







出勤の為に珍しくお弁当。
ウインナーが山盛りあったのさ・・





食べ過ぎにゃ。


そうね、出勤すると食べ過ぎるのよ・・
だってお腹の音が鳴るのがいやなのよ〜。





■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村<んだけど。


人気ブログランキング

スポンサーリンク