独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ダイエットは明日から〜♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑い暑い!
風があるから、まだマシか?


さて、タイトルです。
来月・・21日か?
健康診断なのに相変わらず食っちゃ寝してる私。
まあ、血糖値と血圧が不安だけど。
でもね、精神的なものと更年期絡んでたら仕方ない!と、ヤケクソ気味な私。



それもだけど、気になるのは体重よ。
最近はかってないけどね。
永遠の55キロと思ってる私。
だけどさ、流石に体重ぐらいは微調整が必要だと、体重計にのってみたワケ。
すると・・




ウッソー!



56キロこえてる・・




キャー!ヤバイよヤバイよ。
流石に太ってたらなんか言われそう。
でもね、敗因はわかってるの。
1つは便秘。
もう1つは、よく飲みに誘われたからな〜。
昨日も自宅飲みに誘われたし〜(汗)



とりあえず、たまに食べた〜い!と、騒いでる甘い菓子パンとかケーキは封印よ。
でも、あんまり我慢するとリバウンド?
オヤツにお菓子1個ぐらいはいいのかな。
あとは、来週からフランス人ご飯も封印。
お酒飲むときはね、炭水化物はNGよ!



あとは便秘よねぇ。
おならも臭いしさ。←
とりあえず毎日のお味噌汁に野菜タップリ入れておくか。
あとは見切り品野菜を常にチェック?←だって野菜高いのよ。




ああ、食べても食べても太らない身体になりたい!
勿論、血糖値も!



そんな昨日の晩ごはん


写真途中で終わったけども。








お嬢様宅で飲み会あったのよ〜。
北村匠海君レシピの豚肩ロースのビール煮だっけな?それを作ってくれてて、とっても美味しかったです。



で、この



お土産で持って行ったコージーコーナー限定ケーキ!
十五夜用?
美味しかったよ〜。





食べすぎにゃ。
だから太るにゃ〜。


何も言えない(⁠・⁠∀⁠・⁠)



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク