独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

肝臓をとるか、血糖値をとるか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

雨でさむーい!
なんなの?今日の寒さ?
ここまで寒いと思わなくて、半袖短パンで寝てたよ(笑)
布団は、Nクールじゃなく普通ので良かったけど。
ロッチャンなんて、余りの寒さに自分のベッドで寝たまんま。
いつも、そばから離れないのに、よっぽど寒いのね~。
そりゃ12月上旬並なら寒いわ。



さて、タイトルです。
月末に健康診断を控えてる私。
昨日の外反母趾の時にも話したけど、じみ〜に色々悪いのよ、私!
しかも、健康診断もさ・・
聴力は絶対引っかかるでしょう?
あとは、血圧、血糖値、心電図?
ここで、共通してるのは、そう・・



緊張よ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




えー?と思ったユー!
ふてぶてしいと、思われるんだけど、違うのよ!
ロッチャンもビビりだけど、飼い主も大概なんですわ。



そう!健康診断でバクバクで血圧が上がり(家だとむしろ低い)心電図も2回はかる時もあり、血糖値もそうなのよ、ストレスで上がるのよ〜。
因みに聴力も・・いや、ほんとに悪いんだけどね、ドキドキの脈拍?の音でちゃんと聞こえてない時あるの(笑)
お前、どんだけあがり症なんだよ?でしょ。 
自分でもビックリ。
だから、年に一回といえど、イヤなのよ〜。



とりあえず、どれか一つでも軽くしたい。
心電図は、緊張してるんです〜!てへ☆で、スルーされることに気づいた。
血圧も、最初に訴えれば、2回ぐらいすれば若干下がる? 
聴力は、仕方ない。
悪いと最初からアピールしとこう。
あとは、血糖値か。。
こればっかりはなあ。
残り3週間。
なるべく・・




糖分減らす作戦だー!



そんなワケで、お菓子はなるべく減らすよ(笑)
ドリンクはね、元々あっまーいジュースを滅多に飲まないし、コーヒーはノンシュガーなのよ。
ホラッ、酒飲みは甘いの飲まないの(笑)
お酒も甘いの飲まないし、ビールも最近は糖質ゼロをなるべく飲んでる!



で、ご飯。
腹持ちいいんだけど、糖分多いのよ。
そこで、糖質制限なんだけど、その1日の糖質が70〜130グラムにするらしい。
因みにご飯150グラムの糖質は、55グラム。
ご飯150って、ほんのちょっとよ?
私、今までお茶碗パンパンに食べてたけど、あれだと300?糖質110グラムか。
・・コワッ


早速150グラムにしたけど、全然足り無いワケ!
普段、そんなこと思わないのに、やたらドーナツとかケーキが食べたい・・
糖質制限がこんなに苦しいなんて!
そこで!私がとった行動は、夜の米は止めて




お酒はOKよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)




とりあえず、肝臓は余裕がある。
しかも赤ワインはポリフェノール
目が良くなるのよ!
因みにお酒の糖分はね、ビールは糖質ゼロのだし、赤ワインは糖質少ないからね。
でも、お酒飲んだら血糖値下がる→甘いの!炭水化物ほしい!になるんだけど・・
ちょっとどうなるか、続けてみるよ。
あとは、糖質少ない炭水化物も調べないと。



そんなワケで、食費上がりそうな予感(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
てか、月のモノの絡みで、ますます甘いものを熱望中よ・・


そんな晩ごはん






珍しくスープ(笑)
野菜も食べなきゃなあで、スープにしたよ。
で、お肉と玉ねぎ炒めたんだけど、目を離したらこげた( ;∀;)


お買い物





赤ワイン 1088円
税込 1196円

チーズ 187円
103割引 −5円
合計 182円 税込196円






お酒やめれないだけにゃ。



そうともいう(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ま、バランスよくが1番よ。


☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク