40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

師走です、サラシア茶でダイエット。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気です。


朝、ロッチャンがね、久し振りに粗相をしたんですわ。
アンタ、お尻に


かりんとうが( ;∀;)
猫飼いならわかるよね?



そのままカーペットに座るし( ;∀;)( ;∀;)
お掃除して、ロッチャンも拭いて、ふう~綺麗になった!と、思ったら




グエッ


・・
・・・



今度は毛玉をゲロッパか( ;∀;)
朝から、ロッチャンの上から下からの世話で、大変だった!




さて、タイトル。
昨日のサラシア茶。
もう少し、詳しく書こうかしら?←ネタもないしよ。
ここにたどり着くまでに、Tちゃんの薬やら、友人から教えて貰ったダイエットサプリとかあるんだけどよ。
お金もかけたくないし、あまり健康的じゃないのは、止めたいよね?
って、事でサラシア茶。


原産は、インド!
アーユルヴェーダって感じ?←


効能はね


糖尿病の予防
脂肪燃焼
ダイエット
便秘(下痢も?)解消


だそうで。
なんか、素晴らしくないですか??



どうやらね、このサラシア茶の成分のサラシノールコタノールってのが、血糖値の上昇を抑制し、デンプンをブドウ糖に分解する酵素の発生を抑える作用があるみたい。
余計な糖分の吸収を防ぐので、糖尿病の予防だけでなくダイエットにもいいと。
えー、厳しい糖質制限をしなくていいって事かしら?



しかもしかーも!
腸内でオリゴ糖を増やす働きもあるとかで。
そう!便秘にいいのよ!!
お店のオバチャンは下痢にもいいと言ってたよ~。
オリゴ糖は、善玉菌のエサだから、腸内環境が良くなるからかな?



あとは、酸化作用があるポリフェノールも含まれてるようだけど・・
ま、私は赤ワイン飲んでるしな!←



そんなワケでブラボーなサラシア茶。
デメリットは?というと、それは



まずい!!



身体にいいもんは、まずいから仕方ないか。
私は飲めないまずさではないけども、人によってはアカンかな~。
なんていうの?苦いとかじゃないくて、ハーブティがお花みたい☆ってそんな感じでいうなら、サラシア茶は


根っこみたい☆


って、どんなんやねん!って突っ込まれそうだけどよ。
ご興味がある方は是非。



ただーし!!



ちょっと病気持ちとか、妊婦さんとかはお医者さんに相談してね☆



item.rakuten.co.jp



気になる方はどうぞ~。
ここをクリックしても、私には1円も入らないわよ~。




f:id:utanutan1096:20211202130023j:plain

ホントに痩せるかな?


お茶で痩せたらラッキー!(・∀・)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク