独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

身も心も寒い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はお天気がいいけども、風が強いねぇ。
洗濯物がよく乾くよ。


さて、タイトルです。
ロッチャンが行方不明の為、神にもすがってる私。
でも、お願いするだけじゃダメじゃない?
ってことで昨日も書いたけど、酒断ち・肉断ち・暖房断ちしてる私。
だけどね、思った。



大失敗よ( ;∀;)



もうさ、ただでさえ心が寒いのに、お酒とかお肉食べる楽しみもなく、そして寒い。
身も寒いワケ!
ロッチャンも寒さ我慢してるから!と思って我慢してるけど、ホント寒いのよ。
被災地も頑張ってるじゃないか!と思って奮い立たせてるけど、なんていうの?
人が多いとあったかいけど、私1人。
周りの温度が上がらないのよ。




でね、マンションとかだと、上下左右がいると暖かいじゃない?
この木造2階建て(古いボロ家)は、全く暖まらず。
天気いい日だと日中は、外の方が暖かいぐらい。←マジよ
温度計みたら、めちゃ低くてビックリよ。




マンションにいた頃は、チーム観葉植物もスクスク大きくなったのに、ここに来てからバタバタとご臨終。
どーゆーこと??
残り2つになった、パッキーとガッジュー(パキラとガジュマルね)は、お天気のいい日はベランダに出してる。
もしかしたら、近くの携帯の鉄塔がアカンのか?と思ったけど、カラスも小鳥も問題なく飛んでるから、杞憂か。


そんなワケで、元気にならなきゃ!ってことで、3断ちはギブアップ。
でも、せっかく?なんで、今月いっぱいは頑張るよ・・
因みに、横浜の家では実行してるけど、実家ではしてなかったのよね〜。
だって、絶対やめろ!って言われるから(汗)




ウチの兄いわく、2週間お酒飲まなかったら、めっちゃ体調良くなったー!って喜んでたけど、
私はビミョー。
むしろ、水分少ない&肉なし&寒いで、便秘な上に血流も悪く。
どちらかというと、糖尿病寄りになってるかも。←炭水化物取るから



ま、ほどほどが1番よ。
でもさ、私がぶるぶる震えてるのに、隣のアンチャンはしょっちゅうエアコンつけてるから、室外機がブオンブオンうるさいワケ!←嫉妬?
早くロッチャン帰って来て春になーれ!


そんなおやつタイム。
もはや、スイーツが楽しみな私。
ミスドGODIVAのコラボドーナツ。





えー、一気に2個は食べてないよ。
だって




あまーい!!



なんだよね。
美味しいけど、やっぱり甘すぎてフツーのでいいかな〜。
だけど、GODIVA好き&甘いの好きな方はいいのかな?
私のヤッスイ舌だと、違いがわからなかったよ・・







甘いのばかり、糖尿病になるにゃ。



ホント、糖尿病予備軍なのにねぇ。
因みにロッチャンいないし、過去写真だけど、載せていくよ。
私としては、生きてると思ってるから。
だけど、毎日号泣よ( ;∀;)


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク