独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

おいしいとこどり?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気です。


さて、タイトルです。
今なお、泣いてばかりの私ですが。
そもそも、ロッチャンはなぜ出て行ったか?
横浜でも、ちょいちょい脱走するけども、すぐ戻ってくるのよね。
それで安心してたのが、ダメだったのよ( ;∀;)
数年前に脱走した自分の縄張りを思い出して、脱走したのか、それか・・



オカーサンが嫌で脱走したか( ;∀;)


そもそもロッチャンは、Tちゃんが大好きだったのよ。
私のこと?きっと、シブシブ(笑)
でもね、Tちゃんはおいしいとこどりなのよ。
かわいい~かわいい~って気まぐれに可愛がればいいだけ。
アレよ、祖父祖母的なポジションよ。
嫌なことも、ご飯あげてたのも私。
Tちゃんはロッチャンに関しては、殆どお金出してないのにさ!
それをロッチャンはわかってるのか・・←きっとわかってない



Tちゃんと会えなくなった上に、変なところ(実家)に連れてこられて嫌気がさしたのか・・
ロッチャンが人間の言葉を理解してればいいけども、お脳が小さいからね( ;∀;)
オカーサンの気持ちとはウラハラにロッチャンは何を考えていたのか。。
猫って気まぐれだからね~、ワンコのような忠誠心は殆どなく。←ロッチャンは。
ウチの兄も猫好きで飼ってるけど、同じこと言ってる。
何を考えてるかよくワカランと。
ま、それがいいところでもあるけどね。
とにかく、いてくれるだけでいいんだから早く帰ってきて~!
もうさ、私の仕事が終わる間近になると、ソワソワしてね。
パソコン閉めた瞬間に嬉しそうに階段を一緒に降りて、くるくる周りながらご飯待ってるロッチャンがいないのは、ホント辛くてさ。


もう、神頼みでね、願掛けに酒断ち・肉断ち・暖房断ちしてるワケ。
肉断ちに関しては、何を血迷ったのか野菜と豆腐と卵ばかり食べてたけど、肉だから魚貝類はいい事に気づいた。
だけどね、お酒もお肉もツライけど、暖房が一番キツイのよ。
だけど、ロッチャンも・・と思うものの、手がかじかんで仕事がツライ(・∀・)
と言っても、今月いっぱいは頑張るけども、来月は解禁予定。
理由は仕事のパフォーマンスと、賞味期限の問題よ。
あとは、ただでさえ心がツライのに、好きなものと寒さを耐えるのは、益々ツライ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
来月は、スイーツ断ちにするか・・



あ!そうそう!私のハンドルネームっていうの?うーたんですが、うーたんの名前を近々変えるよ。
だって、Tちゃんがつけたニックネームでさ、別れてなおそのままなのもなぁ。
因みに本名とか一切関係なく、オランウータンに似てるから、うーたんだとさ。失礼な!
立春に変えるよ。





風邪ひくにゃ。



風邪というか、冷え性が加速してる(⁠・⁠∀⁠・⁠)


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク