独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

情けない男?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

さて、タイトルです。
この情けない男・・もちろん


ロッチャンよ(・∀・)



前はね、ロッチャンをお庭に出したらSPばりにみてたんだけど。
止めた(笑)
爺さんだけど、猫ですから。
柵を乗り越えちゃうのよね、ピョンッて。
それで脱走しちゃうんだけど、最初は私も心配で追いかけて行ったんだけど。
見失ってトボトボ帰って来たら、家でシッコしてた(笑)


どうやら家の周りは把握してるみたい。
ま、足掛け3年野良猫生活してたからね~。
流石の私も、墨田区に住んでた時は出さなかったし(車多いから)ロッチャンがペットショップから買った猫とかなら、お外の世界を知らないから横浜でも出さないよ~。
ここはね、ビックリするぐらい車少ないし、すぐ近くは畑&果樹園ですから。
よって、安全とみた飼い主はお庭の柵を低くしたのよ。
流石に2m近くの柵を上り下りは猫でも危ないだろうと。
そもそも、気まぐれなんでたまにパトロールで脱走するぐらい。



そんな自由気ままなロッチャンに敵が現れました(笑)
地域猫キャシー(勝手に私が命名。由来はBIG だから)
ずっとメス猫と思ってたのよ。
長毛だけど、三毛猫だから。
でも近くて見るとお顔も大きいし、身体もロッチャンよりデカい。
・・オスか。


で、ちょいちょいウチの庭に来てるのよ。
前にロッチャンのご飯が激しく減ってた時があったんで、キャシーが食べたんだろね。
・・ってロッチャン、自分の縄張りだろ!!


こないだも、洗濯物取り込んでて2階へ行ったり来たりしてたら、なぜかロッチャンがソファーの後ろに隠れてるワケ。
なんでや?と思って、庭を見たら目の前にキャシーが。
アンタ・・


ビビッて隠れてたんかいな!!


情けない・・
ま、下手にケンカされても困るんだけどね。
でも、お庭にオス猫入ってくるのも仕方ないのよ。
ロッチャン、去勢してるからマーキング出来ないんだもん。
唯一の縄張りのお庭がなくなりそうなロッチャン(笑)
因みに他にも猫がいるけども、どうやら今度こそメス猫のようでお庭には興味ないようよ。
ロッチャンも、脱走ばかりしてたけど最近は大人しく家にいるように。
きっとキャシーがコワイんでしょうよ。
多分、昔から逃げてたんじゃない?
逃亡生活から帰って来た時も傷1つなかったから。
普通、オス猫って傷が多いじゃない?
逃げてた証拠だよ。


昨日の晩ごはん



チキンとレタス。あと、あぼとトマト。
チキンは味付いてるヤツ買ったのよ。
たまには、花やか?ごはん。





逃げるが勝ちにゃ。



確かにね(・∀・)




■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク