独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

グルメになったか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気です。
やっぱり秋は晴れの日が心地よいね~。
雨だとめっちゃ寒いしね。



さて、タイトルです。
コレはね、ロッチャンなんですよ~。
マロンと言い、我が家に来る動物は偏食なのか?ってぐらいロッチャンは偏食王。
今、食べてるカンカンも、ペットショップで1種類ずつ買ってやっと決まったぐらい。


そしてカリカリ。
コレもさ、難しいのよね~。
今は、ピュリナワンで落ち着いてるけども、最近ちょっと食べなくなってきたかも。


だけどね、ペット用のってなかなかサンプルがないじゃない?
いや、昔はあったかもだけど最近はない!
だから、600グラムぐらいの買うんだけどさ、コレもチャレンジよね~。


で、こないだ大手スーパーへ行ったら、値引きのキャットフードがあったのよ。
そこに80グラムのが値引きで売ってたのよね。
しかも、気になってたヤツ。
年齢が15歳以上用だけど、ちょっと試してみるか?と購入。



それで別容器に入れて少しだけあげてみたワケ。
すると・・



ロッチャンが・・・




食べた~~!!


偏食王が食べたのよ!!
そのキャットフードは、コレ!



page.mkgr.jp


AIM30


ホラッ腎臓に配慮したヤツね。
とりあえず、ピュリナワンがまだまだあるんで、混ぜながらあげる?
で、問題は・・



値段よ!



現在、ピュリナワン2キロ2068円(税込)
AIM30は、オーケーストアで600グラム 1100円
そう!デカイのがないのよ。
ってことは、2キロだと3300円ぐらい?
で、amazonで調べたら1.2キロ1727円ってのを発見!
送料かかるけど。



うーん、若干高くなるけど健康のためもあるし、好きなの食べたいよねぇ。
・・と、言ってもロッチャンには、大好きカンカンとピューレも毎日あげてるのよ。



てかさ、飼い主が言うのもなんだけど、好きなご飯食べてお庭でお散歩&脱走(汗)大好きブラッシングもしてあけで、飼い主からの重い愛情受けてロッチャンって・・



幸せじゃない?
ホント自分で言うな!


と、思いつつ、カリカリはそろそろ変えてあげようかな。
普通に嗜好品なら考えるけど、腎臓に配慮してるならね。



因みに知人とこはあのカナガン。
カナガンよ?
1.2キロで4708円らしい。
値段見て震えたわ。
因みにロッチャンにあげてみたことあるけども、あまり好きじゃなかったよ。
良かった(笑)←飼い主、心からの安堵



でも、猫も人間と同じかなー?
何食べても健康な人もいれば、神経質に気を遣ってるのに病気になる人もいる。
猫もたまにいるじゃない?
フツーに飼ってるのに、長生きしてる猫。
元からの遺伝子とか関係あるかもね。



だけど、ロッチャンは男の子なんで腎臓には配慮してあげないとね。




そうだ!ロッチャンのベッド。







結構、気に入ってるようで。





浮き輪というかドーナツみたいでもあるね。





そんなワケ?で、こないだのお昼。






コストコで買った焼そば!



美味しかったけど、なんか物足りない・・
グラムをみたら86グラムでカロリーもやたら低い・・344キロカロリー
私の愛すべき焼そばUFOをみたら、128グラムでカロリーは560キロカロリー
そりゃ、物足りないわ。
うーん、オヤツ向けか?←私だけ?
てか、コレはMSG FREEなのね。
さすがコストコ
でも、私もうまみ調味料って使わないけどね、自分では!




四の五の言わず、早く買ってくるにゃ。



ロッチャン年齢用の80グラムのでまずは試してみよう!


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク