独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今日もいいお天気。 だけど、毎日風がすごくてね。 ここは、風の谷か? 昨日は1年振りに高校の時の友達と、これまた友達が経営してる中華料理屋へ飲みに行ったのよ〜。 。。と、言っても飲んで大量に注文してるのは、ウチらぐらいで、まわりはみんなサッと…

暖か〜いんだから〜

今日も暖かいですね〜。 だけどさ、昨日からこちらは強風。 海の近くは、仕方ないのかしらねぇ。 さて、タイトルです。 懐かしい歌ですが(笑) 冷蔵庫のような家から、実家に帰ってきたけども。 ウチもね、古いんだけど、歩いても床が冷たくないワケ! ロッ…

朝から大騒ぎ

今日もいいお天気ね〜。 そんな私は本日から帰省です。 今回はロッチャンと帰省なの。 朝からロッチャン捕まえるのに大騒ぎ。 やつをキャリーに入れる時は、いつも負傷する飼い主ババア。 だけど、今回は爪一本で済んだ(笑) ホントは、Tちゃんに住み込み…

今月はもう家計簿締めますよ

今日もいいお天気でした。 さて、タイトルです。 今月は、もう家計簿締めますよー。 特別支出入ってるのもあるけど、帰省するからね。 ああ、どんだけお金が消えるのか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) で、家計簿みたい? 今のところはこんなもんよ。 もっと、増えるから( ;∀…

ウチのチームは大丈夫?

お天気いいけど、寒いです。 だって、朝の気温が-2度ってほんと震えたわ。 さて、タイトルです。 悲しくも派遣先の私の仕事が増えました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) いつもさ、下っ端の私の仕事が増えるワケ! もっともっと暇な人がいるのに、仕事増えるのは私なのよね〜…

引っ越してから電化製品がオカシイ

今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 私って、ほどほどに物持ちいいのよね。 服は骨董品が多かったりね〜。←最近は入れ替え中 電化製品も、なかなかもってくれるワケ。 まあ、電子レンジだけは使用頻度が激しいのか、10年もたなかったりするけ…

クリスマスのお出かけ先も現実的な場所。

ジングルベールジングルベール♪メリークリスマス!! いきなり、陽気な滑り出しだけど、こうでもしないと、やってられないワケ! 世間はクリスマス。 イブの日のババアは、日がなお掃除。 そして、クリスマスの本日は?ってことでついにお出かけ。 だけど、…

クリぼっち

今日は、いいお天気。 なかなか寒いクリスマスだけどね。 あと、外より家の中のほうが寒いのは、なんでだ? さて、タイトルです。 クリぼっち・・ クリぼっちとは? クリスマスを一人で過ごすことを意味する表現。 ぼっち(ひとりぼっち)のクリスマス。 201…

今月の電気代

今日はいいお天気ですが、寒いよ寒いよ! 明日はクリスマス〜♪ だけど、私の頭中でロンリーチャップリン〜♪が 流れるのは、なぜ〜? ヤケクソで、誰かと飲みに行こうかと思ったけど。←マジよ だけどさ、そうするとロッチャン1匹可哀想よね。 やっぱり1人と…

クリスマスはロンリー

今日は雨で寒かったです。 おかしいな、週間天気予報で見た時は、日中の気温は17度ぐらいだったのにね。 さて、タイトルです。 今週末は、クリスマス〜。 ま、クリスマスと言ってもね、イイトシこいたババアとなると、飲んでケーキ食べて終わり。 いつもと変…

設備より家賃の安さ

今日も寒い〜。 しかも、あまりお天気良くないしー。 さて、タイトルです。 今回の引っ越しで、今とほぼ同じ家賃で決まったラッキーな私。 でもね、今回は保証会社をつけたのよ。 ま、イマドキそうみたいね〜。 今の住まいは地元の不動産?みたいな感じだっ…

年末についてない・・

今日もいいお天気。 だけど、今日の朝の気温がマイナス3度ですって。 やっぱり。。凍るかと思ったもの← さて、タイトルです。 あ、コレ私じゃないの。 Tちゃんよ(⁠・⁠∀⁠・⁠) なんじゃい?なんでしょうが。 久し振りのTちゃん。 ついに、コロナに罹りました…

オプションつけちゃダメ

今日もいいお天気。 だけど、朝がとんでもなく寒く・・ そうそう!ついにサッカーのワールドカップ終わりましたね〜! テレビ觀てたんだけど、サッカーに詳しくない私でもメッシは知ってる。 。。メッシってさ、2人いる?← 私が知ってるメッシはくせ毛の優…

あなたならどうする?

今日はいいお天気でしたね。 風が強かったけど。 さて、新居への引っ越しまで、ついに1ヶ月切ったのよ! 引っ越し業者も決まったし、あとはネットワーク関係もボチボチ完了。 J:COMに引っ越し手続き申し込んだけど、どうやら混みあってるみたいね。 なかなか…

電車の中の席取りゲーム

今日はどんより、寒かったです。 さて、タイトルです。 通勤でね、最初の電車って50分ぐらい乗るのよね。 次のは15分ぐらい? ま、15分はいいのよ、我慢できるし。 問題は、最初の電車。 50分も立ってたら、ババアの腰が痛むワケ。 よって、なんとか…

ねえ?なんなの?この寒さ

今日もいいお天気です。 さて、タイトルです。 私ね、とっても寒がりなのよ。 コレって父親と同じでね、一緒に暮らしてたときは、行動パターンが同じでね〜。 なんじゃい?って、ストーブからお互い離れなくて(笑) 子供は風の子元気な子~って、私にはあり…

イマドキってそうなの?

今日もいいお天気。 でも、朝方寒くてね~。 ロッチャンもなかなか布団から出てこなかったよ(笑) さて、タイトルです。 甥っ子のお嬢ちゃん2人に衣類をプレゼントすることになった私。 やっぱりさ、チビッコってカラフルなのがいいよね! 赤とか青とか黄色…

考えなしの行動の結果

今日はいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 前からね、会社のパソコンが調子悪いんですわ。 会社の修理部門に連絡しろ!って言われたんだけどさ、ここの部門の連絡方法が分かりづらいワケ! で、連絡したらさ、とりあえずアップデートしてねってことだ…

祝。。

今日は雨で寒いのに出勤よ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) さて、タイトルです。 土曜日行った内見。 その場で決めて、契約したのよね。 契約したものの、問題は・・ 審査 今はね、どこも保証会社をつけるみたいだからさ。 そんでもってその保証会社も、大手になればなるほ…

今月もやってきました、恐怖のガス代

今日はいいお天気でしたね〜。 そんな今日は出勤してたのよ。 明日も出勤予定。 パソコンの調子が悪くてのう(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) さて、タイトルです。 今月もやってきました ガス代明細書! LPガスだからね~、一番恐怖の明細ですわ。 そんな今月の金額は? ジャ…

引っ越しは愛猫のために

今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 半年前に引っ越したくせに、もう次の引っ越しを考えてる私。 お、お金ないのによ( ;∀;) でね、横浜で探してるんだけど、ほんとないワケ! こうなりゃ、ちょっとした坂は目をつぶろうかと。 あまりにも長…

嬉しいような切ないような

今日もいいお天気でしたね。 いとーしさと切なさーとここーろづよーさと〜♪ 知ってる? 篠原涼子よ! 彼女、昔は歌も歌ってたんだから! さて、そんな今の気持ちの歌なんだけど。← こないだ、甥っ子に結婚&出産祝いだー!なんて書いたじゃない? 迷った結果…

水道代だけは頑張ってます

今日もいいお天気ですね。 昨日、階段から滑り落ちたけど、小指はどうやら大丈夫だったみたい。 でも、足の甲やらスネやら背中が痛いのは打ったからなんでしょうね・・ 気をつけよ。 でも、昔だったらテレマークで着地できたのに。。 トシ取ったってことよね…

ババア、滑り落ちる

今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 なんじゃい?でしょうが。 もうさ、足腰の衰えを感じたわよ。 今までこんなことなかったのに。 ま、そのまんまなのよ。 階段から滑り落ちたのよ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 普段は用心深いんだけどね、朝だからボ~と…

懐かしい・・この痒み

今日はいいお天気でしたね〜。 さて、タイトルです。 懐かしい〜痛み痒みだ~わ〜♪ この歌知ってる人は私と同年代よ! そう、聖子ちゃん! で、なんやねん?でしょ? もう何十年ぶりかに出来たのよ。 そう・・ しもやけ! コレってさ、子供が出来るんじゃな…

ダブルサイズの布団が欲しいの

今日も寒いです~。 途中で晴れてきたけど、暖かくはならなかったな。 さて、タイトルです。 え・・お前・・・と思ってたユー。 残念ながら、ダブルサイズの布団で一人で寝るの! え?なんでや?って? それは・・ ロッチャンよ(・∀・) 寒くなるとね、一緒に…

ここは南極か?

今日は、朝から寒い〜! あまりの寒さにロッチャンも不調。 攻め手晴れてたら、まだ暖かいんだけどね〜。 さて、タイトルです。 12月に入ってからめっきり寒くなりました。 昭和の我が家のアパート。 もうね、恐ろしく・・・ 寒いの~( ;∀;) ほんとね、…

先週のお仕事は久しぶりに大変でした

今日はいいお天気でしたね~。 ま、途中ちょっと曇ってましたが。さて、タイトルです。 くるしくったって~かなしくったって~ 仕事中は平気なの~ と、心の訴えを歌ってみたわ(笑) 先週はね、お仕事が本当に大変だったのよ、怒涛の忙しさよ。 突然、同僚が…

オーマイガッ!せっかく・・

今日はいいお天気ですね〜。 でもね、家の中が南極なの。 外の方があったかいってどんだけ? 寝てても寒くてね〜、早くNウォームダブルスーパー買わないとダメなレベルかも。 さて、タイトルです。 ホントはね、今日新居になるべく物件の内見だったんだけど…

だってコレしかなかったのよ!

今日は久し振りにお天気ですね。 そういや、サッカー勝ったんですって? やっぱり私が、観ないほうが勝つみたい(笑) よって私としては残念だけど、次も観ないようにしまーす! さて、タイトルです。 髪の毛短くなってから、洗顔するのに一苦労。 前は髪の…

スポンサーリンク