独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

クリぼっち

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、いいお天気。
なかなか寒いクリスマスだけどね。
あと、外より家の中のほうが寒いのは、なんでだ?


さて、タイトルです。



クリぼっち・・
クリぼっちとは?



クリスマスを一人で過ごすことを意味する表現。 ぼっち(ひとりぼっち)のクリスマス。 2012年および2013年頃に、クリぼっちという表現が若者を中心に浸透してしばしば用いられるようになった。




なーんて!知ってるよねー(笑)
そう、私よ私。
世間はクリスマス。
それなのに、朝から




草むしりしてまーす(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




もう、寒いワケ!
マスクしてて良かった〜。
だって鼻水出てるんだもーん!
草むしりのあとは、窓拭き。
ま、年末だからね、お掃除ですわ。
年末は帰省するからね〜。
あ!なんか、ブログとか帰省するから!とか書いちゃったりすると、
空き巣とか入りやすいんでしょ?
ま、ウチに入ってもなあ・・
なんもないよ?苦労して入っても無駄になるだけよ〜。
しかも田舎だからね〜、ウチに知らない人がなんかしてたら通報されるんじゃ?
隣りのワコムが優秀過ぎるからね(笑)



おっと、脱線した!
悲しいクリスマスを過ごしてるうーたんババアですが。
夜はね、宣言通りオーケーストアへA5ランクの牛肉買いにゴー!
流石に半額とかなかったけども。
一応





2割引買えた(⁠・⁠∀⁠・⁠)



ふう、私にしては、いいお肉でしょ?
ステーキなんて、久し振り〜、これで寂しい夜も楽しくなるわ〜。
因みにサーロインがいいかなー?と思ったけども、ヒレに。
ホラッ、ババアはすぐ




胸焼けなるから(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



そんなワケでヒレ
ヒレでも、脂多いからこれ以上無理かも。
ああ、悲しきババアの胃袋。



そんな昨日のお買い物





牛乳 138円 
たまご 203円
パン 80円
サラダ 108円
牛肉 1469円 20%引 −293円


103割引 −48円
合計 税込 1789円




晩ごはん




キムチ鍋






ボクは何貰えるにゃ?


偏食王には、ちゆーるよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク