独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ボロ家の冬対策したけども、図画工作になってる件

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は曇りな一日でした。




さて、タイトルです。


ふ~ゆ~がはじまるよ~


と、高らかに歌ってみたけども。
冬ねぇ・・どちらかというと嫌い?
寒いの苦手。
更年期で更に冷え性になってるのもあるし。
なにより、ボロ家が・・


寒いのよ( ;∀;)


ウチの実家も結構なボロ家だけども、実家は寒がりキングがいるんでね、ちょっとでも寒いとスグサマ、フルスロットル?でストーブとか入れちゃうんですわ。
だけど、ここはケチンボババアがいるんでね・・って、違う違う!
とりあえず、賃貸だから電気の暖房器具じゃないとダメなんだよね?
と、なるとエアコンメインだけど、吹き抜けなもんで、暖かい空気が上空に( ;∀;)
これを防止するために、カーテンを!と思ってはいるんだけど、オーダーのカーテンじゃないとサイズが・・
そう、いいお値段なのよ!
と、なるとビニール製になるんだけど、ただでさえ貧乏っちい我が家が、更に貧乏のグレードアップ。
そ、そこは避けたいってことで、考え中。



そして、リビングのカーテン!
旧居のを持ってきたけど、ここだけサイズ合わず。
旧居も半年しか使ってないんで、勿体ない!
しかも、私の中ではニトリのボチボチいいやつなんで使いたい!



そんなもんで、カーテンレールにクリップみたいなのつけて、吊り下げたけと。。
上からも下からも、冷たい空気が来るような?
よって、家庭科2だったババアが裁縫にチャレンジすることに。←大丈夫か?
裾上げの逆・・裾出しっていうの?
やってみようかと。
でもね、裏地は糸ほどくとちょっとダメそうなんで、表だけ。



屈折3時間(笑)
出来たブツは




上はギリギリOK?




そして、下はと言うと




ちょっと足りないか?
でも、以前よりマシだよ。



でー、部分透けてるのは、裏地が前のまんまだから。



そして裏を見ると




テープだよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



もうね、裁縫じゃなく図画工作になってるから(笑)
もっと青いテープがあれば良かったけど、なかったんだよねぇ。 
でも、便利ね。
縫えば私なら1枚1時間かかるだろうけど、3分ぐらいで出来たよ!
ホントは縫おうと思ったけども、カーテンの切ったところが、ホロホロと糸が取れるのよ!
マズいと思って、テープ貼ったった(⁠・⁠∀⁠・⁠)




まあ、人には見せれない出来だけど、←ブログにみんなに見せてるよ!
人が来ても表しか見えないからいいよね?
また、ちゃんとしたのを買うよ。
今年は引っ越しでお金かかったし、何より・・




こたつ買ったから!
寒さ、我慢の限界よ。



寒がりババアとジジイ(ロッチャン)がいるからさ・・
奮発したわよ。
こたつが1番、電気代かからないんでしょ?
ま、懐の中は寒くなったけどね〜。



そんな昨日のお買い物


あげ 75円
塩 154円

103割引 -6円

合計 税込 240円



昨日の晩ごはん




冷蔵庫の整理。
適当に鶏肉(味付け)焼いて、卵焼きとキャベツも一緒に焼いてみた。





HAPPY HALLOWEENにゃ。
おかしちょーだい!


・・ちゅーるか?




■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク