独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から会社です!

今日もいいお天気ですね〜(・∀・) さて、明日からお仕事ですたい。← やっとプー太郎から、脱出ですよ。 ホント、専業主婦です。。と言えたならまだ勝ち組なのに、いい年こいてプー太郎は、辛かったのよ〜。 しかも、結局バイトも殆ど出来なかったので、社会…

その後の派遣は?

今日も暑かったです〜。 さて、先週の派遣バイトは大失敗。 その時の傷?は、ようやく癒えました。。 しかし、身体治るのに5日かかるって、どんだけBBAなんでしょうか?(笑) その派遣会社からは、毎日毎日求人のメールは来るのですが、同じような職種…

どうにもこうにも失敗だよ。

今日は、暑かったですね〜。 初夏みたいで、昼間は半袖でもいいのでは?な暑さでした。 さて、タイトル。 いやね、もうすぐ入社じゃないですか! それまでに、この白髪をなんとかしたいんですよ。 だけど、緊縮財政なもんで美容室に行くと高いっ!ツライッ!…

やっと心を入れ替えたのね。

今日は雨ですね〜。 お買い物に行ったら、桜が悲しくも散り始めてました。 さて、タイトル。 今回は私じゃなくTちゃんなのよ。 えー、Tちゃんは持病があるんですわ。 ま、健康体の人なんて、この年になってきたら少ないよね〜。 で、病院に検査に行ったら…

BBAは治りが遅い。

今日はいいお天気ですね〜。 サクラも今日が一番見頃でしょうか? さて、しつこいよ!と怒られそうですが、昨日はもう身体が痛くて痛くて。 動くと痛いもんだから、動く度に「ウオー!」って叫んでたら、Tちゃんに うるさいよ! と、言われたよ(・∀・) 仕方…

短期バイト、軽作業と思ってナメてました。。

今日は、暖かくていいお天気ですね。 さて、昨日行ってきました。 1日だけ、軽作業バイト。 ガムシャラにエントリーしてね、1件だけヒットしたんですわ。 まさか、コレが地獄になるとは。。 てか、だから人気なかったんかいな? しかーも!若干我が家から…

たった1日のバイトでボロボロ

えー、今日の天気はどうだったのかしらん? ずっと缶詰だったんでのう。 今日は朝の5時起きで、バイトへ行ってきました。 もうね、私。。 現在ノックダウン中。 いやもう、ノックアウトだよ。 よって頭回らないので、詳しい内容は明日ね。 え?いらない? …

やっと1日だけ。。

今日はいいお天気ですが、風が強いですね。 さて、日がな短期バイトないかなー?と思ってエントリーするも、ダメ。 応募殺到してるのか、不採用の返事すらないんですわ(▼皿▼) とりあえず、1日ずつ攻めるか! しないよりマシだと思って、エントリーの日々…

私もついになってしまったようです

今日はいいお天気〜! ちょいとヒンヤリするけどよ。 さて、タイトル。 またお前、つまんない事だろ?と思ってるユー! 正解です(・∀・) ま、まあ皆様にはつまんなくても、私にはとっては重大なんですわ。 そう、今宵は春。 春といえば、花粉。 そうなんです…

ついに出たー!でも私のは参考にならないよ。

今日も風が強いですね。 さて、タイトル。 またまたつまらん事ですたい。← えー、便秘クイーンの私。 ビヒダスヨーグルトで、便秘知らず〜のハズが、ビヒダスヨーグルトでも 出ないっ! な、何故じゃ。。 流石に5日出ないとなると、お腹パンパンで苦しい。 …

地震へのトラウマ

今日は雨でしたね。 久し振りの本降り。 こないだの山火事の時に、これぐらい降ってくれれば良かったのにね。 さて、タイトル。 最近、地震多いじゃないですか! その度に ああ、ついに南海トラフが。。 しゅ、首都圏直下型?? とか、恐怖にうち震えるワケ…

プー太郎は、ブログ内容も平凡

今日は、くもりーな1日。 明日は雨ですかね〜。 。。って、さっき地震ですっごい揺れたー! 皆様、大丈夫でしたか?? さて、本日もウォーキング。 今日は、なんと!新橋まで行きました(・∀・) 日テレですね〜。 いや〜、歩いたんですが! Google fitがまれ…

春のサクラウォーキングで痩せたいの。

今日も、いいお天気でしたね。 さて、すっかり警備バイトは諦め(電話こないし)とりあえずこの悶々な気持ちと、このだらしない身体をスッキリさせる為に、ファットペアはウォーキングに出る事に。 場所は 上野公園よ(・∀・) まだ咲いてないかな〜と、思った…

警備バイトは、閑散期?

今日もいいお天気ですねっ。 さて、ダイエット! 私の中では、カロリー内で抑えてるのに、太っちゃいました〜( ;∀;) 敗因は、便秘とミカン? おもうさまが、また送ってきてくれてね〜。 これが甘くて大きくて美味しいんですよ! やっぱり糖分を多めに取る…

性懲りもなく始めています

今日もいいお天気ですね〜。 さて、タイトルタイトル! いつも口先だけのBBAですが、本格的に始めています。。 ダイエット(・∀・) いや〜、流石に58キロオーバーだと、ヤバイ! でね、テレビでダイエット特集やってると釘付け。 暇なんでテレビはよく観…

年齢と共に柔軟性が必要

今日はいいお天気ですね。 さて、夜中?朝方?地震がありましたね。 もうね〜、起きれなかったわ。 寝てる時に大地震が来たら、私の場合目が覚めたら天国かもね☆ 願わくば、起きてる時に来てほしい。 さて、タイトル。 コレ、対応力のことだろ?うーたん、柔…

悲しや、トシは取りたくない

今日はいいお天気ですね。 さて、昨日はホワイトデー。 Tちゃんから、豪華な。。 マカロン頂きましたー! イエーイ! でもね、なんかオカシイんですよ。 フツー、袋ごと渡すでしょ? だけど、わざわざ袋から出して渡すんですよ。 アヤシイ。。 問い詰めたら…

Tちゃん、女性に狙われる

今日はお天気ですが、風が強いっ。 こんな日は、洗濯日和よ☆ さて、タイトル。 殆どリモートで仕事してるTちゃんですが、週に1〜2回は会社に行ってるんですわ。 でね、その時にランチはだいたい社員食堂を利用。 だけど、たまたま派遣の奥様連中からラン…

BBAが素敵なお店でバースデー

大雨でっす! この大雨の中、行って参りました。 私のバースデー飲み会(・∀・) ホントはね〜、夜が良かったんですよ! でも、このご時世ですと、閉まってるし。 よってランチもうーん。。なところが多かったのてすが、素敵な場所を発見! 場所は渋谷。 渋谷…

不器用過ぎてク○な自分に泣ける

今日は、お天気がイマイチですねっ。 私の酒断ちも月〜木曜日まで、頑張りました。 やれは出来るんです。 もしかして、アルチュウじゃない??と、思いつつ、夜になるとソワソワするので、アルチュウなんだな〜。 だけど、昨日の記事のとおり、赤ワイン飲ん…

突然の健康診断、チキンなオバチャンが血圧高いのを下げる方法

今日はいいお天気でしたね〜。 さて、昨日またまた警備会社に行ったんですよ。 すると、珍しく支社長がいまして。 お!いやだけど仕事ないか聞こうかな〜と、思ってたら支社長 「仕事の前に健康診断受けてね!」 ですと! そう。。ここホント厳しくて。 年に…

私のバカ!!またやっちゃいました。。

今日は、いいお天気ですね〜。 さて、タイトル。 お前、またつまらん話だろ?と、思ったあなたは凄いです。グレイト! 凄いけど、私には大問題なのよ〜。 そう、、 また、、 マンガに課金しちゃいましたー( ;∀;) き、緊縮財政なのに。。 め○○コミさんよ、…

アルチュウ認定

今日も今一つなお天気。 午後からは少しはれましたが。 春ってこんなもんですかね〜。 さて、タイトル。 こないだ研修でね、警備員はアルチュウの人はなれないと説明受けたんですわ。 で、アルチュウなんてさ、鼻のアタマ赤くして、手が震えてるヤツだよ、は…

緊急事態宣言延長にガッカリ。バイトが。。

雨で寒い1日でしたね。 昨日、観ましたー? 天国と地獄! もう、来週の日曜日が待てないのよ〜。 絶対、また入れ替わったと思うに3000点(・∀・) 今日はTちゃんは、出勤。 私も就職先の面談で外出。 だんだんとスーツが苦しくなってきたのは、気のせいでし…

寒空の下、研修です。死亡!

今日は寒かったですね〜。 こんな日に、警備バイトの研修2日目。 しかーも!実技でお外、お外! こんな時に限って、寒いんですよ( ;∀;) そして初めての研修だったんですが。 感想は、ここ。。 軍隊?? ヘナチョコしてたら、怒られるのよ〜。 まあ、流石…

土曜日なのにバイト研修です

今日もお天気イマイチですね。 世間は一般的にお休みな土曜日。 プー太郎は、万年お休み(・∀・) が! 登録してる警備会社から連絡があってね〜。 どうやら年に1回、研修を受けなくてはいけないと。 で、装備品が抜けてたりすると、参加出来ないので、昨日は…

1日じゃ変わらない

今日は、お天気下り坂でしたね。 さて、体重がどうにもヤバイ事になり。 それもこれも、Tちゃんのせいよ!の人のせいにする最悪な女、私。 ジムとかに行けばいいんだろうけど、時間はあるけど超緊縮財政なんでね、ジムは働き出してから(・∀・)←働き出しても…

そろそろヤバイね。

今日は、いいお天気でしたね〜。 昨日税理士さんに会えたので、やっと本日税務署に行けました〜。 昨年、警備バイトした時に何故か、所得税をガッツリ引かれてたんですよっ。 お祝い金的なものを支給されると、そうなっちゃうのかねぇ? でも、それも返って…

イタイ、オバチャン

今日も風が強いです。 あ!今日はワタクシのお誕生日なんですよね〜。 詳しい模様は、明日!←いらん? さて、タイトル。 今日は、どーでもいい話かも(笑) えー、以前から好きな芸能人は、斎藤工と亀梨君とミッチーかな☆と、狂った発言をしてますが。。 最…

ポン活にものもーす!

今日は、雨ですね。 プー太郎には、関係ありませんが。 ネタない!ネタない!とか、言いつつ毎日頑張って書いてる私。 え?休めばいいじゃん? ま、そうなんですけどね。 ホラホラ! 奇特なファンの為に☆ と、でも言っておこうかな〜、ウフフ。 で、昨日チク…

スポンサーリンク