40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

地震へのトラウマ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨でしたね。
久し振りの本降り。
こないだの山火事の時に、これぐらい降ってくれれば良かったのにね。



さて、タイトル。
最近、地震多いじゃないですか!
その度に




ああ、ついに南海トラフが。。
しゅ、首都圏直下型??




とか、恐怖にうち震えるワケですよ。
前にも書いたけど、阪神淡路大震災の時は神戸よりの大阪に住んでたんですわ。
もう、めちゃめちゃ揺れてビックリ。
いや、揺れが絶好調の時に目覚めて、何がなんやら。←神戸に住んでたら、私死んでるよね〜。
幸い、我が家はなんともなかったというか、無傷だったんだけどよ。
でも、ちょっと行くと駅が潰れてなくなってたり。コワッ




で、この地震の影響かのかなー?淀川で亡くなった人がいたんですわ。
それをテレビで観た祖母(隣県に住んでる)が、何を血迷ったか、電話で




うーたんが、淀川で死んでないかー!



って、大騒ぎ(・∀・)
暫く電話繋がらなかったから、焦ったのかなー?
なんで、川に私がおるねんっ!って、突っ込みどころ満載だったけど、心配してくれたんだね。



その後の、東日本大震災では東京にいてね。
その時は、某通信会社の本社に派遣で行っててねぇ。
高層ビルだったんで、結構揺れるんですよ。
23区は、震度5強だったかな?
コチラもメチャコワッ。
ビル、折れるんじゃ。。と思ったよ〜。




そんなワケで、2回震度5強クラスを体験してる私としては、3度目の正直?で、もっとデカイの来るんじゃ。。と恐怖度マックス!
しかも、ウチで地震来ても、避難する場所なんてないっ。←あるけど、とんでもない人になると思われ。
ま、幸い耐震性のビルなんで、よっぽどのことじゃない限り、部屋にいてるのがいいみたいだけど。




津波が来なければね(・∀・)





ロッチャンもいるし、お家が安全よね〜。
そろそろ本格的に、一ヶ月ぐらい籠城出来るように、備蓄しとかなアカンかも。





はあ、願わくば地震が来ても、被害がありませんように。





f:id:utanutan1096:20210321111916j:plain



Tちゃんがいると、食料品の備蓄がとんでもない量になるにゃ。




そ、そうなのよ。
しかも、1日に水3リットル飲むし( ;∀;)



ヨレヨレの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク