独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波の中、墓掃除で死亡

今日は、いいお天気。 だ、け、ど! 実家は、風が凄いんですわ! 風速13mって、どんだけ? そんな極寒の中、行ってきました。。 墓掃除! だってさ、仕方ないじゃない! 掃除ざんまいだったのよ〜。 気温6度ぐらい?もうちょい?で、強風。 体感温度下がり…

休暇なのに労働中。

今日もいいお天気ー。 さて、昨日は昼過ぎに実家に着いたんですよ。 でもね、いや〜な予感が。。 私ってね、意外とお掃除したり、いらないものは バンバン捨てるタイプなんですよ。 でもね、うちの父は真逆。 掃除しないわ、ものを溜め込むわで、よくテレビ…

2年ぶりの帰省です。

今日は、いいお天気〜。 さて、本日は早め更新で(・∀・) 本日から、実家に帰りまーす! 2年ぶりなのよね。 みんな元気かしら? だけど、また感染者も増えて来てるし、親戚軍団には、あまり実家に来ないようにしようかなー? 昨日は、年内最後のTちゃんとの…

図太い人間になりたい

今日はいいお天気ですね〜! 昨日、ヤバイ!風邪か?なんて書きましたが、 今のところ、なにごともなく。 よ、よかった・・ 冷えすぎただけだったのかしら? でも、気を付けないとね。 さて、タイトルです。 空気読めすぎて、いつも小心者振りを発揮してしま…

コレっていやな予感

今日も寒いですね〜。 さて、タイトルです。 クリスマスに貰ったチューハイ軍団が嬉しくて(ヤスイ女)、嬉しそうに毎日飲む私。 でも、1日2本で我慢よ。 お正月は、もっと飲むかも?だけど。←それまで残ってる? で、昨日の夜も飲んだワケですよ。 だけど…

一年がはやいですね

今日は、いいお天気。 だけど、寒いですね〜。 もう、家から出たくない!ってことで、引き籠もりですよ、散歩も行かずにね。 Tちゃんのほうは、雪が降ったとか? 関東でも、場所によって全然違いますな〜。 あ!最近、お気に入りのナッツがあるのよ〜。 それ…

冷静に考えたら・・

今日は、いいお天気になりましたね。 えー、労働に行かず、すっかり引き籠もり。 今日も、せっかくのクリスマスだから、行きたいところあったんだけどね。 tokyochristmas.net ここね。 いつの間にか、入場料を取るように(・∀・) マグカップ貰えるみたいだけ…

世間はクリスマス!だけど・・

今日もいいお天気ですね〜。 昨日、夜御飯どうするー?って、話になってね。 するとTちゃん、 マックが食べたい・・ と。 勿論、買いに行くのは私。 Tちゃんは、まだ仕事が終わらないってよ! 寒い中、走って買いに行ったわよ。 隣の隣の学生だって、ウーバ…

日雇い派遣ばかりだねぇ。

今日もいいお天気〜。 さて、こないだテレビ観てたらね、Tちゃんが あ、うーたんそっくり!ウヒャヒャ! だと。・・ ・・・ 今度はなんの動物&キャラクターや(▼皿▼) お次はコアラの背中らしい(笑) by.https://trynext.com ずんぐりむっくりって、言いたい…

大きな仕事を残して去りました・・

今日もいいお天気だけど、寒い〜。 風が強いから、洗濯はよく乾きそうだけど。 昨日、神田正輝さんと聖子ちゃんが、会見してたじゃない? 赤の他人なのに、会見見るだけで涙が出るわ〜( ;∀;) 芸能人って大変ね、辛くてもあんな事しなきゃならないなんて。 …

年齢とともに・・は、ウソなの?

今日もいいお天気ですね〜。 そうそう!こないだの猫砂宅配! 電話でね、翌日の16時〜18時便で再々配達をお願いしたわけ! 明日はこそは、頼むよ!と思って安心してたその日。 21時前に、ピンポ~ンとチャイムが! モニターを見ると、知らない怪しそうなオ…

東京の端っこで運悪いと叫ぶ。

今日はいいお天気でしたね。 寒いけど。 最近、仕事で多忙だったんで、夕食は簡単なモノとか、お惣菜が多かったのよね。 Tちゃんも忙しいし。 そんな昨晩は、Tちゃんがご飯作ってくれたワケ。 Tちゃん、お料理が得意なんで、美味しいんだけど、翌朝高い確率…

今年は運が悪い!副業計画とん挫中

今日もさむい~!・・って私、お昼ぐらいまで知らなかったけど、神田沙也加さんが亡くなったとか? えー!なんで?どうして?? 自殺か事故か?ってところなんですが。 どうなんでしょうか。 やっと親の七光りから解放されて、頑張ってたのにね。 あ、神田沙…

トンデモナイ会社だね。

今日は寒いですね〜。 夜中、台風か?ってぐらい風が凄くて怖かったわ〜。 流石のロッチャンも、キョロキョロしてた(笑) さて、タイトルです。 今週は本業が忙しくてね〜。 先週の土日も仕事してたぐらいだし。 よって、週末のバイト探しが出来なかったのよ…

余裕を持って行動しないとダメね~。

今日は、雨でしたね。 こんな日に限って出勤! 朝、長靴履いて出たんだけどね、会社の最寄り駅に着いたら止んでた・・ ドンマイ、こんな時もあるさ。 さて、タイトルです。 さて、12月。 すっかり忘れてるものがあったのよ。 それは、 ロッチャンの猫砂。 …

私の仕事を増やさないで〜

今日もいいお天気〜。 お腹いっぱいの中、ブログ書いてまーす! え?ダイエット? 一応、お昼は気を遣ってうどんじゃなく、お蕎麦にしたわよ! ・・かき揚げついてたけど・・ そうそう!全く稼げてない副業イベント? 私の登録してる派遣先ね、ついに土日と…

やる気がなくなるのよね!

今日もいいお天気ですが、寒いよね〜。 でも、お布団からでるまではあったかいのよ。 それは、湯たんぽみたいなロッチャンがいるから☆ さて、タイトルです。 えー、サラシア&アプリトレーニングを実行してる私。 だけど、月のモノがきて全く痩せないどころ…

久し振りの警備バイト話題です!

今日は寒い〜。 今年一番寒いとか? でもね、去年と違うは、セーター&ズボン&ブーツでぬくぬく〜! やっぱり足もとが暖かいっていいね! 去年までは、スーツにパンプスだったから、寒くてよ。。 さて、タイトル。 昔からの奇特なファンなら(←いるんか?)…

あれもこれもと対策中・・無駄なあがき?

今日もいいお天気〜 先週末、Tちゃんがね、帰宅途中にバナナのたたき売り(←今どきあるんか?)ならぬ、バナナ無料配布をしてたみたいなので、沢山貰ってきたのよね〜。 でさ、ただでさえバナナって、足が早いじゃない? だから、テレビでしてた保存方法を真…

危険チャリンコをなんとか欲しい!

今日もあったかくていいお天気〜。 でもね、殆ど家にいたんですわ・・ そう、本業の準備してたのよ〜( ;∀;) 来週は、てんてこ舞いになりそうなもんでさ。 普段はめちゃ楽なんだけど、何故か月の3週目ぐらいが忙しいのよ〜。 さて、タイトル。 こんなん書…

ホルモンに支配される女

今日はいいお天気〜。 お掃除してたわ。 最近、ロッチャンとラブラブで寝てるのよね。 私もだけど、ロッチャンもちょいちょい体勢を変えるんですわ。 ロッチャンのベストポジションは、私の手の上に前手を置き、そして顎を乗せると。 だけどね、コレが飼い主…

殺意が芽生えまくりな日。

今日もいいお天気ですね。 朝、いつも乗り換えで山手線か京浜東北線を利用するんですよ。 で、すぐには無理だけど、一駅二駅過ぎれば座れるんですよね~。 この日も、なんとなーく降りそうな人の前に立ってたワケ! だけど、思いのほか空いててね、私の両隣…

私の邪魔をしないでー!!

雨、止みましたね〜。 お天気だと気分が沈んでても、若干ウキウキするのに、雨だと何もなくても、どんよりするのは何故かしら? そんな本日の朝。 電車に乗ろうとしたら、最近はほんと混んでるよね~。 でも、フツーに乗れたんで、安心してたらね、ドアの近…

怒り心頭ですが、スルーしよう!

今日は雨です!寒いです〜。 なんなの?この寒さ? 12月の寒さじゃないのよ! 小型の加湿の暖房を出したんですが、コレ音がうるさくて。 つけたら、何故かロッチャンがビビリ・・ この気まぐれなビビリは、なんなのー?←ビビらない時もある 仕方ないから消…

ねえ、どうして?体重計おかしくない?

今日も寒いです〜。 ・・と、言っても私、太ったからなのか更年期なのか、朝はそんなに寒くないんですよ。←それ以降は、ガタガタ震えてるけど。 で、今日も寒いとは聞いてたけども、まだ秋用のコートで出勤。 すると、周りみんなダウンとか着てるワケ。 みん…

残り92500円、早くもバイトがつらい。

今日は寒いですね~。 ホント、冬がきた!って感じ。 ついに我が家でも、日中に暖房を!って、加湿器ですけどね~。 さて、タイトルです。 日曜日、日払いバイトに行ってきたのよ~。 本日のお仕事は 人気の試験監督 人気ですぐ枠が埋まるんですわ。 で、運…

毎度恒例のバイト前がチキン過ぎる件

今日は、寒いですね〜。 冬って、感じ?? 昨日の夜から、やっと!暖房入れたけど、お肌がカッサカサになったよ(・∀・) さて、タイトルです。 昨日はしょっぱなからバイト失敗。 でも気持ちも新たに今日から、副業バイト始動! もうさ、金額が金額だから、日…

副業バイト、しょっぱなから最悪なんですけど。

今日は、いいお天気〜! さて、昨日宣言したじゃないですか。 今日から副業始めて、年内に10万よ、と。 でね、今日なんて4時半に起きてさ、指定場所に行ったワケですよ。 だけどね、待てども暮せど誰も来ないワケ! おっかしいな〜と、思って電話してみた…

年末までに副業で10万円稼ごう!

今日もいいお天気ですね〜! でも、朝から地震が多かったよね! 震度5の震源地近くの方々、大丈夫でしょうか? ウチも備蓄とかもっとしなきゃ、ダメかなー? さて、タイトルです。・・ ・・・ 師走です! 何かと入り用が多いこの時期。 今年前半はね〜、ほ…

師走です、サラシア茶でダイエット。

今日はいいお天気です。 朝、ロッチャンがね、久し振りに粗相をしたんですわ。 アンタ、お尻に かりんとうが( ;∀;) 猫飼いならわかるよね? そのままカーペットに座るし( ;∀;)( ;∀;) お掃除して、ロッチャンも拭いて、ふう~綺麗になった!と、思った…

スポンサーリンク