独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

怒り心頭ですが、スルーしよう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨です!寒いです〜。
なんなの?この寒さ?
12月の寒さじゃないのよ!
小型の加湿の暖房を出したんですが、コレ音がうるさくて。
つけたら、何故かロッチャンがビビリ・・
この気まぐれなビビリは、なんなのー?←ビビらない時もある
仕方ないから消したけどよ。
猫ってのは、あったかいところに陣取るのにねぇ。
かわったコ。



さて、タイトル。
土曜日にね、日払いのバイトに行ったら、メンバーに入ってなくて、うーたん激怒だったんですがね。
その会社がよ、私を



無断欠勤扱いにしやがった(▼皿▼)
メールが来たのよ!!



ワケ!
土曜日は言い訳がましく、電話が〜なんて言ってたけど、求人サイトにかけたら、私に落ち度はなかったらしい。
ギリギリ受付だったんで、やっぱりメールで完結してたんだってよ!



で、無断欠勤解除ってのは、本人からも電話して貰わないとダメなんで、イヤだけど電話したワケですよ。
コッチは、2度と相手したくないのにね。




しかもね、私も求人サイトとか受入会社のシステムもよくワカランからさー、電話でうまく喋れるか自信がなくて。
だって、無断欠勤じゃないです!と、言って話がうまくいくといいけどさ、絶対わからないと思うワケ。
最初に電話した時もさ、媒体によって違うから〜なんて言ってたし。



そんなワケで、電話かけたけど。
私もよくワカランから何言っていいかワカランし、向こうもねえ、やっぱり話ワカランのか、相手が代わるのよ。
代わるのはいいけどさ、フツー代わったら「お電話代わりました。」とか言うじゃない?
それもなく「はい」だけ。
アンタ誰やねん?って、感じ?


3人目でやっと話のわかる人になったけどね、謝るでもなく、タンタンと求人サイトとは話がついてるって言うワケよ。




ここで、ドカーン!と、言ってやりたかったけど。
ま、バカチン(向こうも私の事そう思ってるかもー。)に話ても無駄だし、ヘラヘラしてるだけなんで、不親切なんでもう少しわかりやすくしたほうがいい、と改善案だけ話て切ったわ。
ほんと、この会社・・



f:id:utanutan1096:20211208132139j:plain



だめだこりゃ(・∀・)



なんていうかねぇ、こんなこと言っちゃダメなんでしょうが、日払い派遣のとことかって、いい加減な人が多いのよね。
大手でホワイトはいい!ってこともないけど(今の本業もいい加減よ)まだ!処理はしっかりしてるように思うのよ。
でも、受入先も誰かワカランような人が毎日沢山来るだろうから、あんな感じになるのもわかるけど、コッチだって朝早くから行ってるんだからね。
そーいや、去年行ってたトイレ掃除のバイト。
あそこも大変だったけど、対応はまだ良かったよ。
シフトに入ってなくても、追い返すってことはなかったかな〜?



今年は、ホント仕事運が悪くてねぇ。
最後の最後にコレですよ。
まあ、来年はいいことあると思わないとダメかしらん。



怒り心頭だったけど、考えると余計イライラするんで、スルーよ、スルー。
Tちゃんも、逆にそんな会社、行かなくて良かったんじゃないと?
確かにそうかもね。
だけど、最後に




f:id:utanutan1096:20211208132323j:plain



悔しいでっす!



次だ、次!



f:id:utanutan1096:20211208132001j:plain


落ち着くにゃ。



コレ、Tちゃんなら攻めたてて、相手を号泣させる案件よ(・∀・)←実際したことあるらしい
私で良かったな(笑)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク