独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

眠れない夜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気です。




さて、タイトルです。
なんか歌とかでありそうね。


2〜3回は実家ネタでいくよ!
さてさて、金曜日の夜に深夜バスに乗り込んで朝についた私。
えー、その時に事件があったけど、明日?ぐらいに書くよ。



何回か乗った中で1番眠れなくてね〜。
もうヨレヨレですわ。
トボトボと歩いて家に着いて、兄とこのジジ(雌猫)をいじりつつ、チャリンコで捜索の旅に。
間に






メンチカツバーガーを食べつつ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
義姉さんにおごってもらった



でね、夜に父と兄でご飯食べてた時に話が出たけども、どうやら甥っ子が車で事故に。
ま、甥っ子は悪くないし、無傷だったけどね。
その事故の場所が、いわく付きの場所。
・・あ、ここからは怖い話が苦手な人は一気にロッチャン画像へいったほうがいいよ(汗)




ウチの近くの山ね、昔は戦場だったワケ・・戦国時代ね。
で、負け戦で行き場をなくした方々が、その甥っ子の事故のあった近くの川に飛び込んで沢山亡くなったのよね。
そんな慰霊塔や、山の中に観音様の石像やら祀ってるのよ。
ここ、昼間はいいけど、夜はホント気持ち悪いのよ〜。←夜は迂回するぐらい


慰霊塔のほうは月イチお祀りしてるらしいけど、問題は山の中の観音様。
前はウチの母やらおばちゃんやらでお参りしたけど、みんな亡くなったもんだから放置されててね。
それを



ウチの父の夢の中に訴えてきたらしい!



キャー!でしょ?
父も最初、なんの夢かワカランかったみたいだけども、甥っ子の事故でなんか思うことがあったらしく、見に行ったら石像が倒れてたようで。
で、直したらしいけど、それだけ(笑)
それ聞いて、私が責任もってお花やらお菓子を供えたよ・・


そして、ここからがまた話の本番!
え?長い?
明日に!とかのほうが怒られるし、書くよ(笑)


そんな深夜。
私がいるのは、実家ではなく兄の持ち家。←作業場にしてる
実家の近くなんだけど、寝泊まりはここなのよ。
この家、この裏がその戦場があった山のすぐ近く。
隣に家はあるけども、離れてるワケ!
そんなところの一軒家に私1人。
普段もロッチャンいないとダメなのに、こんなところに電気消して眠れないよ!と、思って電気つけて就寝。
だけども布団に入ってしばらくすると・・


カタンッ・・





コレはジジだったんだけど(笑)
でもね、、あ!私は若干霊感あるんだけど、ちょっと寝られんわと思って漫画を読むことに。
だけど、読んでたらさ誰もいないハズなのに、フローリングにライトの光が反射してほんのり光ってるのが、揺らめいてたり、ガラス戸も同じ。
天井のほうもなんか、移動してる感じ?

 
・・
・・・



キャー!



朝まで起きて漫画読んでたよ・・
こんなんだったから、睡眠不足なワケ。
と言っても、未知な感じだからビックリしたけど、めっちゃ怖い!って感じでもなかったのよ。
ホント、ロッチャンがいれば寝れたのにさ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
早く帰ってきて〜!





ビビリすぎにゃ。



ビビりのロッチャンに言われたくない(・∀・)
でも、なんだったんだろうね?



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク