独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

マイナス思考は不幸を呼ぶ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気です。


さて、タイトルです。
マイナス思考はダメ・・
身をもって体験した、ババアの話。


えー、人間関係なんだけど。
元々関西人なんでね、コッチにはあんまり友人がいないんですわ。
それでも仲良くしてた友達がいたんだけどね。



始まりは12月の始め・・
意外と信心深い私。
ウチにはね、簡易仏壇と神棚があるんですよ。
その仏壇に本当は位牌があればいいけども、本家のみ!みたいな感じなんで、こちらも簡易?位牌を置いてたワケ。
でも、知らない人がみたらめっちゃアヤシイかも。
だけど、ウチは仏教(臨済宗)だからね!
部屋も、お札を貼ってるけども、寒川神社のだから!
これも知らない人が見たら、アヤシイかも。


いつもは、その位牌を友達が遊びに来た時は隠すんだけど、忘れてたワケ。
それを見られてから、連絡が来なくなったような・・
それまで毎週遊ぶ連絡があったのに。
だけど、クリスマスあたりホームパーティする約束があったから大丈夫と思ってたのよ。
でも、それもキャンセル。
理由は、オーブンレンジが壊れたから。
うーん・・


まあね、私的には去る者は追わず的なスタンスなワケだけど。
でも、なんだかな~、ってずっと思ってたのよ。
楽しかったから尚更ね。
そんな陰々滅々な感情のまま帰省したらさ、いつもの大掃除にイライラしつつ、大雨に降られるわ(×2)、正月早々、包丁で指切るわ、流血のままお正月の準備せなアカンわ、ケンカの仲裁せなアカンわ、ローガンもいなくなるわでボロボロですよ。
お金もどんどん消えるしね(・∀・)



久し振りに不幸続きで、身も心もボロボロ。
ま、しょーもないことばかりかもだけど、私にとっては息子のようなロッチャンがいなくなって、ほんとショックなのよ。
今なら、横田夫妻の気持ちがわかるよ・・
なんで続くんか?と思ったら、たまたま読んでた本に書いてた。
不幸は連鎖するよ、と。
因みに、正月は地震あったり、航空機事故やら火災やらあったけど。
ウチほうでは、隣町で山火事があったのよ。
やたら、消防車やらヘリコプターが飛んでるな~と思ってたら。
結構、激しかったみたいだけど、翌日消されたようなんで良かった良かった。
ね?悪いことって続くのよ。




そんなワケ?で、人間関係はね、やっぱり広く浅くぐらいがいいかもね。
1人でフラフラしてても、どーも思わなかったけども。
家で一人はやっぱり辛くてね。
・・ロッチャン、早く帰ってきて~!!






楽しいこと考えるにゃ。




そうだね( ;∀;)

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク