独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

アヤシイ人がいる・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かくていいお天気ですね。



さて、タイトルです。
ウチの2階に上がる階段の途中の窓からね、建物の入口がよく見えるんですわ。
ってことで宅配便もよーくわかるんで、ピンポン鳴ったら、ここから見てるのよ。
だってさ、最近アヤシイ人多いでしょ?
ま、ウチみたいな丘の上の住宅街だと、変な人はそうそういないと思われ。
だって、ご近所さんとかみんな把握してると思うわよ〜。



でね、たまたまその窓を覗いたら、あれ・・?



アヤシイ人がいる!



もうさ、ババア、市原悦子ばりに覗いたワケ。





こんな感じ
てか、私が一番アヤシイか?




なんか、スマホのカメラで写真パシャパシャ撮って、しかもメモってるのよ。



なななななななにしてる?
犯罪で使おうとしてるのか?
と、ドキドキで見てたんだけど。 



ここでふと思った私。
警察呼ぶべき?
でもさ、悪い人でも何でもなかったら、恥ずかしいよね?
イヤッ、今のご時世呼んで当たり前よね?
未然に防がなきゃ!と、息巻いて窓をを見たら、あらやだ!いなくなってる。



とりあえず安心なのか?と、思って、庭の方の窓を開けたら・・




キャー!




い、いる・・




アヤシイオトコがすぐそこにいるー!




ババアピーンチと思ったけども、とりあえず冷静に声をかけることに。




なな何してるんですか??



と、若干迫力気味に。←そうか?




すると・・



あー!スミマセン!オーナーさんに頼まれて建物の外壁を調べてまして。


・・
・・・


でへっ。なーんだ、オーナーの仕業か!
確かに首からカードぶら下げてるし、どう見ても人畜無害そうだった(汗)



その後、オーナーに会った時に外壁修繕予定と言ってたんで、このために調べてたかもね。
警察呼ばんで良かった・・



でもさ、良かったわ〜。
変な人じゃなくて。
こんなご時世だから、防犯対策でなんか用意したほうがいいよね?
バットか?と思ったけども、過剰な正当防衛はダメと聞いたんで、ビリビリ(スタンガン??っていうの?)とか、催涙スプレーとか用意したほうがいいのかねえ?
家に置いておくぐらい問題ないみたいだけど。←持ち歩くとお巡りさんとかに見つかると、色々面倒らしい


ウチ、貧乏だから安心!なんて言ってもさ、これ以上景気悪くなってきたら、見境なくなってくるじゃない?
そのためにも、なんか準備したほうがいいかもね〜。


でもさ、コッチは、必死こいて命守ろうとしてるのに、過剰な正当防衛ダメとか、なんか加害者に優しい法律じゃない?日本って!
アメリカなんか、ソッコー撃たれるし、最近流行り?の、承認要求強い奴らの暴挙もさ、アメリカとかだと訴訟コワイからとそんなバカなことする人いないんでしょ?
なんだかなあ・・
もう、治安のいい、美しいのニッポンは、もう戻らないのかしらねぇ・・



なんだかな、寂しいね。


昨日のお買い物


写真なし。


お菓子 148円
パン 188円
税込 336円






牛乳 148円×2
ヨーグルト 121円×2
豆腐 65円
納豆 77円
キャベツ 79円
バナナ 128円
パン 99円

103割引 −28円

税込 合計 1209円


ブルガリアヨーグルトが安くなってたー!


昨日の晩ごはん





半額牛肉のビーフシチュー!



明日も同じだ(⁠・⁠∀⁠・⁠)







世界中がそうにゃ。



ホントよね。
治安のいい国ってどこかいな?


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク