独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

早くも決まった?オーナーはやり手か?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

明日からかと思ったら、今日から本気の暑さを見せてきた横浜。
基本、エアコンつけてるけども、全部屋つけてるワケじゃないんでね、部屋でたらめっちゃ暑い。
あと、お昼時はロッチャンも遊びたいだろうと、庭を解放するけども。
ま、暑いから出ないよね~(笑)




さて、タイトルです。
土曜日に、買い物でもいくか!と外に出ると、こないだ空き室になったお部屋で、オーナーがドアの修理中。
・・オーナーも大変ね。
日曜大工程度の腕前とは自分で言ってたけども。
それでも大変ですわ。
聞くと、入居者が決まったらしい。


てかさ、ここの集合住宅、引っ越しが多いけどワリとすぐに次が入るのよ。
オーナーやり手か?
って、この激安ぶりだとすぐに埋まるか。
問題は古いのと、木造なんで音が響くと。
神経質な人はダメよねぇ・・って私もワリとそうなんだけど、背に腹は代えられないワケ!
庭付き、二階建てペット可で駅から歩ける距離ともなると、そうそうないのよ。
ま、うなるほどお金があればジャンジャカあるんでしょうが、ちょっとね~。
そもそもペット可がダメなのよ。
ここだって、ネコだからOKだったけど。
大抵ワンコはOKでネコはダメなところ多いんだけどね。
ホラッ、ネコってガリガリするから。
・・・いや、ワンコもボロボロにするって聞いたことあるような?


とにかく!ここは私の中では奇跡の物件なのよ。
ウチだけ部屋数は少ないけど(一人だから問題なし)その分庭は広いし、日当りもぼちぼちいい!




が!



せっかく庭付きにしたのに、早くもロッチャン興味なくなり・・
な、なんで?
暑いからと思いたい!
仕方ない・・



ガーデニングでもする?
地域猫のンコに注意だけど。





そんなワケで新しい入居者、いつくるんだろ?
ウチの隣りじゃないので、どんな人が来ても問題なし!
・・あ、ゴミとかちゃんと捨ててくれる人がいいな〜。



そんな昨日のお買い物





ウインナー 378円
きゅうり188円
バナナ 128円

103割引 -24円
合計 税込 720円




昨日の晩ごはん







シャケとサラダ




ふるさと納税の返礼品のシャケ。
フツーに美味しかったです。
しょっぱいかな〜?と思ったけども、こんなもん?
朝食にお魚食べる人には、いいんじゃないかな〜?






グリルないのに、焼けたのかにゃ?



これぐらいなら、フライパンでOKよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク