独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

引っ越しは愛猫のために

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でしたね。


さて、タイトルです。
半年前に引っ越したくせに、もう次の引っ越しを考えてる私。
お、お金ないのによ( ;∀;)


でね、横浜で探してるんだけど、ほんとないワケ!
こうなりゃ、ちょっとした坂は目をつぶろうかと。
あまりにも長い階段はダメよ(笑)
そんなのババアのヒザがもたないわ。



それで、きのう某大手不動産会社へ行ったきたワケですよ。
ほんと、今年はよく不動産会社へ行くわ(笑)
内見予定の物件の他に、いくつか見せてもらったんですわ。
そしたら、まー!!


ない(・∀・)



私、ひとりならそれでもいいんだけど。
ロッチャンがいるからさ、ロッチャンが快適なところ希望。
それで内見の物件見たんだけど・・



いいんじゃない?



ま、坂の上は仕方なく。
タウンハウスになってるし、内装もまあまあ綺麗。
なにより・・



ベランダ&庭がある!



今もネコの額ほどの庭があるけども、仕切りがないからロッチャン脱走したらアウト。
ま、庭出るだけでワンコが吠えるんで、その時点でアカンけどよ。
だけど、今度のは仕切りがあるし、なにより洗濯物も干せるワケ。


ま、問題もあるのよ。
坂だし、エアコンないしウオシュレットもモニターインターフォンもなし。
だけど、全部そろってるところ探すと、もうないのよ。
ただでさえないのに。
だけど、それ以上に問題は・・



審査よ!



今のところはゆるゆるオーナーのお陰で、連帯保証人つければOK.
だけど、大手不動産会社は違う。
ちゃんと保証会社をつけなきゃダメなワケ。
しかも大手不動産会社って、扱ってる保証会社も厳しめというか・・
しがない派遣社員が通るのか?
社歴も短いし~( ;∀;)



そんなワケで、私の引っ越しはうまくいくのかな?
コレでアカンかったら、地元のこじんまりした不動産屋で探すしかないかな~。



そんなワケで前途多難なうーたんババアです。




昨日の晩ごはん





全くやる気のない内容(⁠・⁠∀⁠・⁠)





今度はお外で遊べるのかにゃ?

審査が通ればね(・∀・)


■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク