独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

暑いからか、それとも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暴力的な暑さよ!



毎日毎日暑いよね。
来週ぐらいまでの天気予報見たら、毎日晴れでほぼほぼ34度前後。
こう暑いと、夜も温度が下らないワケ!
せめて、夜ぐらい涼しいと有り難いんだけど。



でね、暑いからさ、あんまり外に出たくない。
でも日がな家はちょっと・・ってことで仕事終わったら、1時間ぐらいウロウロしてるんだけど。
ま、主に買い物ね。
ちょこちょこ買いに行ってるのよ。



それで、解決した話なんだけどよ。
そろそろ麦茶切れるから買わないと!と思ってたけども。
ついつい忘れるボケボケうーたん。
だけど、本格的にやばくなってきたんで、日曜日に大手スーパーへ行ったんですわ。
するとね、ヤッスイのだけ売り切れてるの( ;∀;)どーゆーこと??
高いのはある。
でも、自称節約家としては、高いのを買ってはいけない
ヨシ!明日、オーケーストアで買う!と誓った翌日。




颯爽とオーケーストアにやってきた私。
ここのオーケーはフロアが分かれててね~。
で、先に下のフロアでコレも忘れちゃいけないバナナをかごの中へ。
麦茶は、上のフロアか・・とその時まで覚えてた私。そう、そのときは!
店内ウロウロし、そうだよ!ワイン買っとこ!と全く関係ないワインをカゴに入れレジへ。
そう・・頭の中は、ワイン>>>>>>麦茶



また麦茶忘れたの( ;∀;)
麦茶買わなきゃいけないのを、ワインに上書きされてるし!




やっだもう物忘れひどくない?
オーケー出てから、すぐに思いだしたのよ。
でもあの長蛇の列に加わるのを躊躇しちゃってね~。
てかさ、やばくない?
最近、アレしよ~!なんて思ってたのに、頭振ったら忘れるのよ!
で、なんだっけ?と考えて思いだす始末。
・・暑さでやられてると思いたい!
いや・・確実に老化だな。
今回は忘れずに




メモ書き持参(⁠・⁠∀⁠・⁠)
自分の脳を信じではいけない。




はあ、どうやったら物忘れなくなるワケ??
ババア、ヤバイよ・・



そんな昨日のお買い物



麦茶 148円
納豆 70円
キャベツ 79円
コンソメ 109円

103割引 -11円


合計 税込 426円




流石に無事買えました。



昨日の晩ごはん





牛丼とサラダ



今日も同じ予定(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
てかさ、半額牛肉使ったから安く出来たけど。
普通に買ってたら、牛丼なんてお店で買ったほうが安いよね。
凄いよね、チェーン店は!





企業努力にゃ。


ほんとそうよ。
ありがたいよね~。

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク