独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今年はどうしよう?悩むわ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

毎日毎日暑いです。
天気予報見ると、ずっと晴れな上に気温は35度。
・・34度だったのに、1度上がってるんですけど。
ほんと、雨も降らないし困ったもんよね~。



さて、タイトルです。
もうすぐ土用の丑の日じゃない?
でね、悩んでるのは・・


うなぎを買うか買わないか?よ!
しょーもない?



去年は確か、食べたのよ。
オーケーストアで買ったような気がする。
でね、今年はどうしよう?とオーケーストアに下見に行ったワケ!
するとね、やっぱりそうだよね~



値上がりしてるし(・∀・)



国産の一番安いので一匹2000円ぐらい。
去年いくらだっけ?
でも、2000円もしなかったよ!
中〇産だと1000円ね。
半額なんだけどさ、やっぱり国産がいいよね~。
なんか、皮が違うのよね。
中〇産、大きくて安くて立派なんだけど、皮がゴムみたいというか・・
あと、やっぱりいいウワサも聞かないしな~。
でも、日本産って書いてても熊本だっけ?浅利の事件もあるし。



で、うなぎうなぎ書いてるけども、別にうなぎでなくていいんだっけ?
「う」がつけばいいんでしょ?
だったら、牛でいいんじゃない?
半額ステーキ1000円×2を買ったほうが、私的には幸せなワケ!
でも、買えるかどうかは運次第よ(笑)
買えたらステーキで、アカンかったら、うなぎ・・なんか安いのあったら買ってみる?



うなぎもね、もう少し気軽に買えればいいのにね~。
なんで、昔みたいに安くないのかな?
だって、食品の値段なんてそこまで大幅に変わってない(最近は値上がりがひどいけど)のに、うなぎだけは昔と比べるとドカンと高いのよね~。
・・ちょっと調べてみよ。


昨日の晩ごはん






木曜日はフランス人ご飯





「う」なら、うどんでいいにゃ。



ちょっとパンチが(⁠・⁠∀⁠・⁠)


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク