独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

老いを感じる今日このごろ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑いですね~。
曇ってるけど。


さて、タイトルです。
50過ぎてから、色々色々老化を感じるところがいっぱい!
ちょっと昔、テレビ観てたらミニスカートと生足はダメとか騒いでる芸人がいてね。
年齢は私と同じぐらいか。
年齢で恥ずかしいのかな?と思ったけど、違うのね。
ヒザ上の肉がタルッとしてくるのよ!!
・・あ、痩せてる人は大丈夫かなぁ?
なるほど!と思いつつ、それ以上に最近老いを感じるのはね、腰よ腰!



よく庭で草むしりをするんだけど。
大抵、結構長い時間同じ姿勢で、せっせとむしってるワケ。
でね、いざ立とうとすると・・




う!


腰が


痛いっ!!



立てないのよ、痛くて。
よく、腰曲がったおばあちゃんがいるじゃない?
アレと同じ。
腰曲げたまま移動してる姿なんて、絶対見られたくない!
家ならいいんだけど、実家に帰った時によくお墓に行くのね。
ほっとくと、草まみれになるんでね・・
で、珍しい人(私ね)がいるじゃない?
みんなこぞって声を掛けてくれるのよ、ちーこちゃんか?帰ってきたん?って。
声掛かると立たないワケにいかないじゃない?
そうすると、また・・



う!



ま、この時は無理矢理立って、動かないんだけど(笑)



最近、特に座りっぱなしでしょ?
そーすると、またう!(笑)
もう、ホントにバーサンだよ、あたしゃ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

ストレッチとかしてるけど、あんまり?
毎度毎度書いてるけど、トシ取るって悲しいね〜。
ま、良くなったのは図々しくなったことくらいか?←


ま、ボチボチ健康でいればありがたいか。
友達とよく歩ければいいのよ!と話し合ってるんだけど、ホントそうね。
坂道もバリバリ歩けるから、ま、いいか?
 

そんな昨日のお買い物





お菓子 131円
UFO  131円
チキンラーメン 122円
キャベツ 99円
ヨーグルト 122円
サラダ 108円

103割引 -17円
合計 税込 751円


昨日の晩ごはん



 


豚肉と玉ねぎ炒めとサラダ



これは、焼肉のたれで炒めたんだけど、今日はしょうが焼きにするか!←味付けが変わっただ
け。




ババアにゃ。


おだまり!
なんか股関節もかたくなっててねぇ。
ヤバイよね?

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク