独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

新しい仕事覚えるのが大変

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は風が強くて寒かったです〜。


さて、タイトルです。
もうすぐしたら、職場の人もグッと減るんでね。
私にもしわ寄せが来てるんですわ
もうさ、高齢になればなるほど新しいこと覚えられないワケ!



マニュアル片手に半泣きですわ。
ねえ、なんでもっと簡単な作りのシステムしないのか?←金だよね
わざわざ面倒くさい作りにしてるのよ。
だから、余計覚えるのツラッ! 



そんなワケで仕事終わったり毎度毎度







死亡(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




勿論、私以上に異動してきたばかりの先輩は、もっと顔色悪い。


ああ、せっかく更新してくれたんだから頑張らないとダメなのに、私、大丈夫か?
そんなワケでうーたんババア半泣きよ。
出勤したときにね、教えてくれた先輩が若干機嫌悪そうだったワケ(笑)
ごめんね、ババア脳内に記憶されるのに時間かかるのよ。
てかさ、10年以上同じ仕事してる先輩と、違う仕事してた1年ちょいの私じゃ理解するの時間かかるのよ。
だから多めに見て欲しいわ~。
てか、まだはっきりどこも上手く回ってないのが、問題なのよ!
ま、急に人がいなくなるからね。
それをカバーするのにいっぱいいっぱいですわ。
はあ、せめて暇なときならまだしも、年で1番忙しい時だからよ・・涙




人間は大変にゃ。



ホント大変なのよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク