独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

体重計買いました、また壊れてる?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、ボチボチいいお天気でした。



さて、タイトルです。
えー、買ったばかりの体重計が壊れたって前書いたよね?
今度はね、ちゃんとした本家本元を買おうかと。
そう、TANITAよTANITA。
でもさ、20年以上もった前の前の体重計はTANITA。
確か10000円以上したのよ!
ま、十分元はとった(笑)
えー、またそれぐらいするんか?と思ってたのよ。
で、近くのホームセンターで見掛けた時に値段を見たらなんと!



4680円!


やっすくない?
まあさ、私が最初に買ったヤツは出始めよ。
1番高い頃だよねえ。
機能も体脂肪率だけ。



で、他のお店でも見たけども結局、某電気屋で買うことに。
ポイント絡みでね。
ホントは、大好きオーケーストアが1番安かった(笑)



で、買ったブツがコレ!




4400円(税込)よ!


色んな機能ついてて、随分安くなったよねぇ。
すぐ壊れたのと1000円ちょいしか違わないなら、最初からコレ買えば良かったよ。。私のバカ!




で、早速量ったのよ。
でもさ、前回計ってからかれこれ2か月?
その間に年末年始という食べて飲んでな時期があったワケ。
こりゃヤバイわ。。と、思って体重計にのってみると。。



アレ?



まさか。。



また壊れてるー?




因みに2021年の12月は59.8キロ
去年の健診後の体重は55.6キロ
そして、絶対戻ってる!と思って量った体重が



55.2キロ!



。。?
なぜ、痩せてる?もう壊れたか?
変な病気?
思い当たるところは1つ!
そう!



急な坂よ!



下半身に筋肉が多いじゃない?
その坂を雨の日は引き篭もりだけど、ふだんは用もないのにえっちらおっちらと、下山してたワケ!
で、下半身に筋肉ついて基礎代謝が上がった。。が、正解か?
ま、相変わらず下腹は出てからズボンのサイズはLのまんま。
まあさ、あんまり痩せても顔がシワシワになって余計に老けるんで、頑張ってダイエットしてもあと2〜3キロマイナスぐらいがいいのかしらねぇ。
痩せても顔のデカさは変らないからな(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



そんなワケで、中高年の皆さま!←きみまろか?


坂道ダイエットがオススメよ☆



昨日の晩ごはん




麻婆豆腐 


珍しく美味しくできた



食後のお菓子がたまらん!とか言ってたのにゃ。



ホントよねぇ。
お菓子モリモリ食べてるのによ。
やっぱり病気か?


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク