独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

不器用だから?節約になってないんですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。



さて、タイトルです。
えー、髪の毛のことなのよ。
2〜3ヶ月に一度、美容室でヘアカットしてる私。
だけどねえ、同じとこ行くと色々色々色々色々勧められるのがイヤなワケ!
カットだけしてくれれば嬉しいのに、やれヘアカラーだのトリートメントだの、ご自宅用のシャンプーどうですか?とかイヤなのよ〜。←営業しなきゃいけないから仕方ないだろうけど。
だって



断りづらいのよ!



もうさ、小心者の見栄っ張りなんで勧めないで〜!
貧乏だしよ。
ほんと、QBハウスでいいんじゃないか?と最近思ったり。
え?終わってる?おだまりっ。




美容室ね、好きなんだけどね。
やっぱりさ、髪の毛だけでも綺麗になるっていいじゃない? 
だけど、あれやこれやとオプションつけると、とんでもない金額になるけど。



でね、カラーとかしてると時間かかるよね?
お店も混んでるから、カラーとかシャンプーとかは、カットする人とは別の人がするよね?
で、終わったらメインのカットしてくれる人を呼ぶんだけど、なかなか来ないんだよねぇ。
それでまた時間かかるワケ!



だから、ヘアカラーは、家で!
あ、白髪染めね。
節約も兼ねてよ〜。
どうせ、すぐ白髪まみれになるから、その度に美容室行くのも大変なのよ。
またなんか勧められるしよ・・



でも、私って不器用なのよ、きっと。←
よって、ホームカラーも泡タイプを利用。
これなら失敗ないよね?
それで、何回か泡タイプ使ったんだけどねぇ。
パッと見た目は凄く上手に出来てるのよ。
私、天才か?と思ったけど。
でもね、中の方を見ると上手く染まってない(笑)
こりゃ、2週間もしないウチに白くなりそうな色合いなのよ。
・・ってことは、2週間経ったらまた塗るのー?
全く節約になってないよなあ。
あと、地肌にも悪い!


カラーだけしてくれるヤッスイとこあるみたいだけど。
ウチの近くにあるのかなあ?
とりあえず、泡はダメなようなんで、今度はクリームタイプにして、それでもダメなら考えるわよ〜。
ホント、最近の白髪増量率が凄いのよ!




そんな昨日のお買い物





牛乳 148円
炭酸水 37円 
ヨーグルト 128円
チョコパイ 202円 
インスタントコーヒー 599円
チーズ 208円
味噌汁 81円
バナナ 129円


103割引 −47円 

合計 税込 1604円

 

昨日の晩ごはん




牛丼


明日も!






ユーチューブで研究にゃ。



確かにありそうね。
やっぱり面倒くさがらず、ちゃんとしなきゃダメか。





■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク