独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

置き配について考える。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気~。
でも、めちゃ暑いよ。


さて、タイトルです。
最近、宅配便って・・まあどこもかしこもじゃないと思うけど、置き配にしてる人も多いじゃない?
私は、専ら対面受取よ!
宅配ボックスなんてないしねぇ。←そもそもマンションじゃないし。
ドア開けたら誰でも入って来れる感じの敷地なのよ。
だから、ちょっと恐いと思ってね。



でも、隣りのアンチャンはいつも置き配なワケ。
・・まあこの辺の治安はいいんだろうね、すこぶる。
ヤマト運輸も6月から、置き配開始とかニュースでしてたような?だから、どうしても?って時はしてのもいいかしらねぇ、再配達してもらうのも悪いし。




でね、昨日の朝7時。
起きて下に下りようと思った時に、フト窓の外を見たのよ。
ちょうど玄関が見えるんだけど、こんな朝はよから知らない人がウロウロしてるワケ!



あ、あやしい・・と思って市原悦子ばりに窓から見てたんだけど、どうやら宅配便らしい。
こんな朝早くに来るの??
どんなに早くても、8時以降な感じだけど?



こんな朝早くとなると、置き配か。
・・だよね?
ってことは、どこの配送会社かわかってくるけどさ(笑)
てか、こんな朝はよから配達しないとダメなのも大変ねぇ、てかブラックじゃない?大丈夫か?



・・と同情してたけど。
昨日は雨よ雨!
いくら雨の入らないとこに置いといても、濡れるよね?
大丈夫?
まあ、アンチャンもすぐに荷物回収するか!思ったけど、全く回収されず1日外に置いてあったよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



さすがに人さまの荷物を勝手に預けることも出来ないからねぇ。
アンチャンの荷物の無事を祈るよ。



と、まあ置き配って便利だね!と思いつつ、雨の日はやっぱりヤダなあ。
ま、上手く利用出来るのが1番ね。


そんな昨日の晩ごはん




ケンタッキーフラーイドチキーン!


出かけててね、帰り食べて帰るか!と思ったけど、お酒が飲みたくて持ち帰り!←だから外食費にしたよ(汗)




最近、荷物が届かないにゃ。


それはね、ロッチャンがいないから!



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク