独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

お隣はバブリー?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気。


さて、タイトルです。
冬の早朝。
聴力の悪い私でも聞こえてくるブオンブオン。
そう・・


お隣りの室外機の音よ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



てかさ、凄い音ってことよね?
いくら響く早朝とはいえ。
えー、ウチもやっぱりうるさい?
いやいや、うるさくないヤツで!と注文つけたんで多分大丈夫?
まあね、多少は音するわよな。
だけど、隣りはワリと音が大きいような?



でね、音は置いといて。
何が言いたいか?って、早朝からエアコンをブオンブオンつけてるって、バブリーじゃない?
私なんて我慢してるのに!←ロッチャンの為につけてやれ?ま、そうだけど。
あ、夏はちゃんとつけたよ。



お隣りのアンチャン。
ワリと宅急便も届いてるし。←置き配ね。
・・給料いいのかな?
だって、若い子って光熱費とか食費我慢して、遊びにお金使ってるイメージなんだけど?
私は安月給だから、全てに我慢してるけど〜( ;∀;)



それとも寒がり?
私も寒がりだけど、着込んでるし元々冷えてるからか、目覚めの動きは悪いけどそこまで寒くない?
確かTちゃんも朝からブオンブオンつけてたのよ。
私が電気代払ってるからってさ(▼皿▼)
父も寒がりだし、男性のほうが寒がりなのかねぇ。


でも、老後は鬼のワンルームでいいかもね。
あ、せめて1L・DK?
ブオンブオンエアコンつけても、そこまで電気代も高くならないと思われ。
やっぱりね、吹き抜けボロ家は、暖かい風が全部上空に行くから寒いよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



そんな昨日の晩ごはん






またまたお鍋。
寒いから毎日鍋でもいいよ。
あったまるし。
でも、キムチ鍋は、部屋中臭くなるからダメね。




寒いから、どうにかするにゃ。



冬場だけ仕事部屋の配置を変えようかな〜。
今だと温風が顔にダイレクトにくるのよね。
そしたら、エアコンつけれるよ。



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク