独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

年賀状たずねて0.3里?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

いいお天気だけど、風は強いし寒いわ~。


さて、タイトルです。
えー、懐かしい母をたずねて三千里
コレ、結局マルコはオカーサンに会えたんだっけ?←記憶になし



12月といえば、色々イベントはあるけども。
その中で、なかなかめんどくさいのが年賀状。
今は止めてる人も多いけど。
ま、安否確認。←



だけどね、えー、すっかり





忘れてた。




ウチね、プリンターあるんだけど、印刷がイマイチ。
特にハガキが。
よって、ここ最近はセブンイレブンのアプリで作成して、セブンイレブンで印刷してたのよ。
だけど、なかなかコレもめんどくさい(笑)
でも、冷静に考えたら印刷頼めばいいんだよね?
しかも、イオンで出来るじゃない!
で、ここで思いついたのが日曜日。
そう・・



間に合わない( ;∀;)



そんなワケで、スゴスゴとセブンイレブンへ。
しかも、ハガキとか買ってないけど、セブンイレブンにあるよね?
と思って行ったけど、ない!
インクジェットのはあるのよ?
でも、セブンイレブンインパクトできる普通の年賀状がないの。



どーゆーこと??



仕方ない。
次、行くか!と思ったけどね、ウチは丘の上。
丘の上から1番近いセブンイレブンに行ったのよ。
よって次のコンビニにまで遠いのよ〜( ;∀;)
しまった・・駅近くに行けば良かった!
ホラッ印刷するから、人がいないほうがいいと思って近所にしたのが間違いよ!



でね、次のコンビニもなかった・・
もう!墨田区にいた時は、商魂たくましい近く?の郵便局が出張で年賀状を駅で売ってたのに〜。
横浜市は商魂たくましくないのか?←八つ当たり?



そんなワケで3軒目でようやく発見。
もうさ、涙出そうになったよ。
たかが1キロぐらいだけど、フラフラと夜道を歩くのも大変。
しかも帰らなきゃなんで、2キロ歩く羽目に。
駅前ならすぐ先にコンビニがあるからねぇ。



因みに郵便局に行くのもハードル高く。
だって5時ぐらいまでたよね?
お昼に行こうにも行って買って帰ってくるだけで休憩時間無くなりそう。
まだね、府中市の時のほうが、こんな時は良かったかも。
田舎だけど、家の周りにコンビニだけは多くてね。
最悪、平地だからチャリンコで行けたからね〜。



はあ・・丘をこーえ〜行こうよ〜口笛吹きつ〜つ〜・・行けるかい!!


丘の上の家は、こんな時は大変よ(笑)


そんな疲れた私が買ったコンビニスイーツ






ホワイトオムレット



疲れた私に甘いものをと購入。
最初食べた時は美味しい!だったけど、その後はただただ胃もたれが。
ここまでクリーム多くなくても良かったかも、ババアには。
でも、クリーム好きにはたまらないと思われ。


そんな昨日のお買い物




牛乳 162円×2
納豆 70円
たまご 204円
バナナ 128円
きゅうり 258円
むね肉 288円
パン 143円
ヨーグルト 128円×2

103割引 -43円
合計 税込 1758円


昨日の晩ごはん






お好み焼き!





ケーキ食べるといつもそうにゃ。




そうなのよ!
食べたい!って買うんだけどねえ。
適度な量のケーキはやっぱり高級ケーキかなー?←小さくて美味しいけど、高いのよ。


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク