独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

寒さに慣れた自分がいる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は寒いですね~。
雪と言ってたのに、雨なんですけど。
そうそう!今日から私「うーたん」から「ちーこ」に変えました。
姓名判断で調べたのですが、「ちーこ」はなかなかいいのですが、「うーたん」は凶でした。
オーマイガー!!



さて、タイトルです。
冷え性で寒さにめっぽう弱い私。
昨日、女子高生がミニスカートに生足でね、見てたババアが震えたわ。
アレは慣れ?それともプライド?←


でね、1月からロッチャンを想ってずっと暖房禁止にしてたワケ。
エライでしょ?
もうさ、身も心も寒くてね、一層涙が止まらないワケ。
でも、1ヶ月だけでも、願掛けなのよ!



それでね、寒さ対策でネット見てたら、着る毛布がいいとか出てくるワケ。
そーいやイオンで売ってたな〜と思いつつ、まずは大好きニトリのオンラインを調べ。



なかなかの充実ぶりなんだけどさ、コレどう思う?





あったかそうだけど、着たら最後脱げないよね??
トイレ、どうすんの??
てか、他人には絶対見られたくないんだけど、コレ。
だけど、売り切れだったのよ、凄いね!



次はイオン。




コレ、値下げで2980円(税別)になってたのを店舗で見てたのよね。
どうしようかな〜?と考えてるウチになんと、



2000円(税別)!!



これは買わなきゃ〜!と買っちゃった。
結果、凄いあったかいのよ!
軽いし、企業努力と技術の進歩ってホントありがたいし、凄いよね。
あったかいけど、やっぱりトイレいくつ時は邪魔なので脱ぐ羽目に・・さ、寒い!!



まあ、きっと暖房低く設定して、節電対策ぐらいで着るのがいいんだろうね〜。
私みたいにノー暖房でなく。
だけど、やっぱり暖房はつけるよ。
身も心も寒いのはツライのさ・・
あったかいと心もあったかくなるかしらねぇ・・



そんな昨日のスイーツ。




ハートのがミスドGODIVAコラボの第二弾ね。
2種類あったけど、とりあえず1種類だけ。
結果、正解!
だって



あまーい!!
またかよ!



美味しかったけど、びっくりするくらいあまーい!!
もう1個のが甘くないくらいに。
まあ、バレンタイン用だろうから、甘くないとね(⁠・⁠∀⁠・⁠)



昨日の晩ごはん





恵方巻き!!




デパ地下で買ってきたよ!←1480円
いいな〜と思った店は恐ろしいぐらい並んでた・・


海鮮、サラダ巻、普通のたったけど。
サラダ巻、私は苦手なんだけどコチラのはとっても美味しかったでーす。
3本食べる気マンマンだったけど、途中でギブアップ!
もっと大きな太巻売ってたけど、買わなくて正解!
あんなの一本無言で食べるなんて無理無理。
てか、別に昔からあったんじゃなく、商魂たくましい人が考えただけだよね?
それでも、ロッチャン帰ってくるよう祈っといた!





食べ過ぎにゃ。



うーん、楽勝!と思ったら一本目で既に雲行きあやしくなってきたよ。





■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク