独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

寒さ対策②

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気で、暖かいです。


さて、タイトルです。
毎日が我慢大会の私。
お酒もお肉もツライけど、寒さが1番ツライ( ;∀;) 




とりあえず、着込んどけ!なんだけど。
昨日書いたレギンスでなんとかしのいでるけどさ、1日中ずっと冷えてる感じ?
この冷えた身体に着込んで外に出ると、なぜか更に冷えるという。
うおー!←




因みに子供の頃、いつまで半袖でいられるか?って小学校で競ってたんだけど、ソッコーギブアップするくらい寒さに弱いのよ。
ま・・父親に似たな。
帰省したら、いつもストーブの前に張り付いてるのよね。
・・服、焦げるよ?


そんな私が我慢出来るのは、ロッチャンのため!
でも、流石にギブアップがカウントダウン。
もうちょっと我慢するけどね。



それで寝る時なんだけど、今までは去年買ったタカハシの1000円ぐらいのパジャマ?を着てたワケ。
さすが安いだけあってウッスイの。
暖かい日はいいけども、朝の気温0度前後だとダメ。
ニトリのNウォームだけじゃダメダメ。
余談だけど、実家は本物毛布と羽毛布団なのよ。←多分付き合いで買わされたとみた
これはね〜、やっぱりあったかいね!
稼ぎが良くなったら、西川のを買いたいよ!



話は戻って、あまりに寒いのでちょっと暖かいパジャマを買おうかと。
パジャマというか、ルームウェアね。
だって風邪引いちゃうよ!←暖房つけろ!
それでユニクロをウロウロしてたら・・
欲しいと思ってたフリースセットがなんと!



1990円!


ヤッス!と思って買っちゃった×2





コレ。



いや、前々からみてたけど、最近ユニクロもなかなか高いじゃない?
昔は安かったのに。
よって諦めてたけども、数年振りに買ったこのフリースセット。
なんとも・・




あったか〜い!



値段上がっただけあって、あったかいのよ!
お得に手に入ってホクホク。
だけど、店内見てたら寒くなる前に買ったユニクロのコートが4000円安くなってたのは、ガッデーム!
ま、プラマイゼロってことで。



だけど、ホント企業努力でこんな暖かいのを着れてありがたいよね。
寒かったから、しみじみ思うのよ。



そんなガラにもなく、感謝の心を持ちつつ、ちょっとぬくぬくになって、安心して眠りに入ろうと思ったら、隣のアンチャンがエアコンつけたのか、また爆音が!
チッ。
感謝の心が台無しだよ!



えー、酒断ち中の私ですが、お小遣いで買った、期間限定の



ラミー!



私、コレ大好きでね〜。
バクバク食べてからハタッ・・と気付いたけど。
お酒入ってるよね??
酔っ払わないから忘れてたー!オーマイガー!







コレもあったかいにゃ。



コレもユニクロのひざ掛けなのよ。
因みにGUも見に行ったけどさ、フリースセットあったけど、動物の耳がついてた(笑)
さすがにババアはアカンやろ?で却下!


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク