独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

寒さ対策③

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暖かくていいお天気。
ホント、室内より外が暖かいよ(笑)



さて、タイトルです。
このシリーズ、ほっといたらいつまでもつつ続くからタイトルとしては、③までね!←



で、外気温より低い我がボロ家。
アナ雪の氷のお城はどうかわからんけど、ここはマジで氷のボロ家。←酷い?
実家もボロ家だけど、お父さんが業務用のストーブを駆使する気持ちが良くわかるよ!
でも、違うのは実家は畳。
ここはフローリング。
冷気がドカンと来るのよね。



そんなワケで去年もしたけども、今年もプチプチを貼ることに。
去年はね、ロール状のプチプチを買ってきて、必死こいてカットして貼り付けたけど。
今年はカットして、ガラスに水を吹きかければ貼り付けられるのを購入。
でもさ、よく説明書を見ると網ガラスっていうの?それはダメみたいね・・ガッデーム!
ここは、雨戸を閉めるか。




そんなワケで貼り付けてみたけども。







どうどう?


難点は、外が見えないってこと。
特に2階はね、誰か来たら市川悦子ばりに外見てたのに、それが出来なくなったのよね〜。
ま、仕方ないか。



そして、玄関!
ドア開けたらリビングなんで、ここも冷気がドカンと来るのよね。
ってことで、去年と同様、ビニールカーテンを。






相変わらずシャワーカーテンみたいだけど。



そんなワケで、少しは防寒対策出来てるハズ!
暖房つければ威力を発揮するかもだけど。
とりあえず、今月はノー暖房頑張りまーす!




そんな昨日のお買い物

写真が消えたよ・・


チキンラーメン 108円
出前一丁 108円
やきそば 98円
かぼちゃスープ 128円
パン 168円
ねぎ 50円←値引
バナナ 130円←値引
コロッケ 120円
食パン 78円
パン 178円

合計 税込 1419円


炭水化物ばかりだね(・∀・)




昨日の晩ごはん





こちらも炭水化物祭り(⁠・⁠∀⁠・⁠)


寒いから、野菜が食べたくなかったのよ〜。
温野菜にしろ?
いや、実はね、ブログをアップしてない時に実家から、山盛りブロッコリー貰ったワケ。
せっせと毎日食べてたんだけど、さすがに飽きたわ。





寒がりなのに頑張ってるにゃ。



ロッチャン想ってよ( ;∀;)
こんなに頑張ってるのに、実はロッチャンは金持ちに拾われてたら、ビミョーだけど、それはそれでいいのかな・・







■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク