独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

こ、これはただの偶然?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はどんより曇り空。


さて、タイトルです。
意外と信心深い私。
でも、神社仏閣をウロウロするのは好きだけど、御朱印帳とかは持ってないワケ。
混雑してて、貰うのも大変そうな感じじゃない?←コラッ



それでね、あ!私もここに引っ越して1年経ったんですわ。
府中市は半年だったのにねぇ(笑)
エアコン1台分ぐらいはペイ出来たかな〜。



で、あんまり詳しく話すと居住所がバレるんで言わないけども。
ま、言ったところで困りもしないけどさ。




その神社の話なんだけど。
家から徒歩圏内に神社があるのよね。
ここが氏神かどうかはわからないけども。
でも、1番近いからそうなのか?
その御祭神が武将なワケ。
多分、みんな知ってると思われる武将。
その武将の亡くなった日・・命日と私が引っ越した日がなんと!



同じ!



・・
・・・


キャー!
呼ばれたかー??




なーんて、たまたまだろうけど。
なんか凄くない?
まあ、そんなミラクルだけど、全くいいことないけども( ;∀;)
・・ハッ、祈りが足りんかった?
でもさ、そうはいっても無人なワケよ。
お守りとかあればいいのになー。



なんで急にそんなこと言い出したかというと、ロッチャンの神頼みよ!
身近な神様がいいのか?と思ってたら、行き着いたという・・
ま、そんなことないだろうけどさ、ビックリした話なのよ。
さて、お参りいっとこ。



そんな昨日の晩ごはん





揚げだし豆腐とだし巻き卵



お肉大好きな私ですが、揚げだし豆腐は好きなのです。あ、茄子バージョンも。




信仰心がまだまだ足りないにゃ。




そ、そう?
ほんと変な新興宗教団体じゃないからね!!




■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク