独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私の小指、その後のその後?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気。



さて、タイトルです。
小指って、彼女のことじゃないよ?←昭和生まれの人しかわからんか?
元旦早々、包丁で小指を切って、流血の大惨事になった可哀想な私。



www.utanutan.com



これね。
もうさ、痛くて血が出てるのに、正月準備しなきゃいけないワケ!
その翌日にロッチャンがいなくなってさ〜( ;∀;)
この時から、私の不幸が始まっていや・・いや、年末は雨に打たれたんだよ!×2



で、超田舎なんで気合で血を止めたけど、ホントはちゃんとすぐに病院へ行かなきゃダメなのよ。
だって、義姉さんの妹も同じように包丁で切ったんだって!
でも、怖くて止血したまま置いてたら、ばい菌が入ったのかしらねぇ、壊死寸前だったらしい。
キャー!
私は、せっせと絆創膏替えてたのが良かったみたいね。←ちゃんと石鹸で洗わないといけないみたいだけど。
その後、私も病院へ行って、抗生物質ぬりぬしてたけど。
なかなか治らなくて。
ババアだから仕方ないんだろうけどさ。




で、病院へ行った時に先生にも、そぎ切りになってるから、皮が剥がれてくるかも〜?って言われてたけど。
てか、皮なのか皮膚・・身?なのかビミョーな感じだけど。
その皮が、ついに剥れたのよ!
結構分厚い皮なんだけどさ、その剝がれたあとの指は、モリッとちゃんと皮膚が再生しててね、人体の不思議だね!


ホラッこの通り!




まだ痛々しい感じだけど、実際ちょっと痛いけども、よくここまで治ったよ・・
そんなほぼほぼ良くなった小指。
指も良くなったし、そろそろロッチャンも出てきてオカーサンを安心させてほしいなあ。 


そんな昨日の晩ごはん






豆腐チゲ!





寒い(部屋の中)ときにはいいね!
難点はニオイか?






まだ、かくれんぼにゃ。


もう、でてらっしゃいな。



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク