独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

大切なお知らせ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気です。


さて、タイトルです。
もう、私が気力なくて死にそうなんですが。
実は、ロッチャンがまた・・


脱走しました( ;∀;)



しかも、実家で。
前科一犯のロッチャン。
実は前にも実家で脱走して、2年間帰ってこなかったのよ。
元々、野良猫だからね、ロッチャンは。
度々目撃情報はあったけど、全く捕まらず。
だけど、飼い主の執念でなんとか捕まえて連れて帰って来たのよね。
思えば、田舎が好きだったのか。


そんなもんだから、帰省の度にTちゃんにみてもらってたんだけど。
ホラッ、Tちゃんと別れたからさ・・
ここで、ペットホテルなりペットシッターなりお願いすれば良かったかもだけど。
ロッチャンには、ハードル高くてね。
結局、連れて帰ったワケですよ。
おととしは、Tちゃんがコロナで預けが無理だったので、連れて帰ったけども大丈夫で。
今年もそんなつもりだったんだけど、まんまと逃げられました・・



普通の去勢猫だと行動範囲も限られてるんだろうけど、前科あるから・・
しかも、実家は超田舎なんで猫が逃げて隠れるところはたくさんあるのよ。
広いし。
2日にいなくなったんだけど、仕事上休むワケにもいかず一旦3日に横浜に帰って(その間の捜索は家族へ)上司に理由を話して4日の深夜バスに乗ってまた実家へ。
今、思えば仕事なんてほっといて探せば良かった。


実家に戻って来てからも、ずっと探してたんだけど。
探してる時に出会った近所の人にも声を掛けて、知らない人には怪しまれて(そりゃ名前呼びながらキョロキョロしてるし)たまたま出会った巡回してる(ご飯あげてる)猫のボランティアさんにも声掛けて、みんなに見かけたら連絡ください、と・・
それでもみつからなくて。
どこに行ったの・・ロッチャン・・


これ以上休むワケにもいかず、家族に捜索をバトンタッチして、結局また横浜へ。
目撃情報があれば、スグサマ帰るつもり。


私が悪いのはわかってる。
ロッチャンは悪くない。
好奇心が我慢できなかったのか、お家にいるのが嫌だったのか・・
だから、誹謗中傷は勘弁してください・・
相当、私もまいってて涙が止まらないよ・・


オカーサン、1人だからロッチャンがいないと寂しくてたまらないよ。
なんかさ、親とか叔父さんとか亡くなってね。
Tちゃんはアレだけど、頼りに出来る人がどんどん側からいなくなって、ロッチャンだけが癒しだったのよ。
依存してるぐらいに。
それだったら、もっと探せよ!と言われるだろうけど、ずっと探したし遠出もしたし、チャリンコでも探しまわってね・・
1人だから、働かないワケにもいかずで。


そんなワケで、もう気力がないのでしばらくブログをお休みします。
はやく、ロッチャン帰ってきてね・・








■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク